コーヒー業界はビジネス戦略の宝庫!?「100円コーラ」シリーズ著者による最新刊が刊行
近頃、本屋でよく目につくのがビジネス戦略系の書籍。中でも、累計50万部を突破したベストセラー「100円コーラ」シリーズは、ご存知の方も多いだろう。
そんな同シリーズの著者による最新刊『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』(税抜1400円)が刊行された。
実は、コーヒー業界はビジネス戦略の宝庫だという。「セブンカフェ、マクドナルドのコーヒーが100円の理由は?」「スターバックスが広告費をかけない理由」「ネスレは無料なのになぜ儲かる?」など、ストーリー形式で最新のビジネス戦略が学べる1冊だ。
とあるきっかけでコーヒー会社・ドリームコーヒーに入社することになった新町さくら。スタバやドトール、ネスレなど、超強力ライバルを相手に、さくらとドリームコーヒーは果たしてどう生き残るのか!?
気になった方はぜひ一読してみてほしい。購入はこちら(http://www.amazon.co.jp/dp/4046005750/)から。
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。