【コミケ86】コミケで盛り上がるのはビッグサイトだけじゃない! 大崎までもコミケ仕様に?

access_time create folderエンタメ

コミケ開催時の大崎駅

8月15日から開催された『コミックマーケット86』だが、コミケで盛り上がって居るのは会場の東京ビッグサイトだけではない。りんかい線の乗り換え駅として使われる大崎駅もコミケ仕様になっているのだ。
大崎駅は数年前からコミケ開催中はアナウンスが声優の声になっており、更に改札を出たところには関連グッズが販売されている。

「大崎駅ではコミケに行く皆様を応援しています!」というポスターも貼られており徹底ぶりである。

大崎駅から東京ビッグサイトまではりんかい線で約13分と非常に近い。神奈川から来ている人は湘南新宿ラインの乗り換えの場ともなり、地方から来ている人はお隣の品川からの乗り換えにも使われる。
手前の大井町を使う人も多いが大崎駅を使う人が最も多いだろう。

そんなわけもあって、アナウンスまでも蒼姫ラピスの声になっており開催中の3日間聞くことができる。このアナウンスを録音してきたので気になる人は下記URLより聞いてみて欲しい。
また初音ミクや大崎一番太郎バージョンもあるとか。それらキャラクターがコミケ開催のアナウンスを行っている。

コミケ86の大崎駅のアナウンス
http://youtu.be/Svo0my7NUdY

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【コミケ86】コミケで盛り上がるのはビッグサイトだけじゃない! 大崎までもコミケ仕様に?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。