無駄な会議はこれで必要なし!毎日の進捗確認が簡単にできる「Teamreporter」

access_time create folderデジタル・IT

Teamreporter

あなたの所属する会社、チームではどのように日々の進捗確認を行っているだろうか?

毎日進捗確認のミーティングを行っているという場合もあれば、オンライン上で進捗確認を行っているという場合もあるだろう。

チームで仕事をする上で、その仕事の目的や今取り組んでいる事をメンバーと共有することは重要なことである一方で、進捗確認に必要以上に時間をかけてしまっては、本当にやるべき重要なタスクに集中できなくなってしまう。

「Teamreporter」というサービスは、まさに効果的な進捗確認を行うためのツールとして注目を集めているサービスだ。

このサービスでできることは、オンライン上でとても簡単に各人の仕事状況を共有する事で、無駄なミーティングをなくすこと。

具体的には、まず予め設定した時間にチームメンバーに簡単な質問事項が送られてくる。内容は本日やったことや、生じた問題に関してなど準備されているテンプレートから選ぶことも、独自の質問を加えることも可能だ。

質問に答えておくと、翌日にチームメンバーの記入した内容が、自動で議事録のような形で1つにまとまってメンバーに送られてくる。これだけで各自の進捗が簡単に確認出来るというシンプルなサービスだ。

使い方も簡単なので、ミーティングに参加するメンバーが増えてきてどうしても時間がかかってしまう、毎日直接ミーティングをするのは面倒という人がいれば是非1度試してみてはどうだろうか。

Teamreporter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 無駄な会議はこれで必要なし!毎日の進捗確認が簡単にできる「Teamreporter」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。