産経に掲載のホリエモン写真があんまりな件について

access_time create folderガジェ通

産経新聞社のエイターテイメントニュースサイト『ZAKZAK』に掲載されている元ライブドア社長・堀江貴文氏の写真が、あまりにもあんまりな表情で掲載されている。もっと普通の表情の写真はなかったのだろうか?

スポーツニュースや芸能ニュースでは、ユニークな瞬間や表情をした人物の写真が掲載されることが多いが、ここまであんまりな表情だと、意図的にこの写真を掲載しているとしか思えない。このことについて、テレビ番組の記者会見などをメインに取材をしている芸能記者のW氏にお話をうかがった。

「こんな深夜(4時)に取材っていうから何かと思えばそんなことですか(笑)。インターネットに限らず、スポーツ新聞はよく変な顔の写真を掲載しますね。政治家でもスポーツ選手でもおかまいなしに、とにかくウケそうな写真を選びます。なかには悪意でやっている記者もいますね。過去に取材したときムカつく対応されたとか、会社がらみでいろいろ迷惑を受けたとかそういう理由で」。

『ZAKZAK』は産経新聞社の関連会社・産経デジタルが運営している。産経というとちょっとカタ~イ印象があるが、なかなかユニークな記者がいたものだ。ちなみに、この記事に掲載している画像は『ZAKZAK』に実際に掲載されたものである(このニュースの元記事はこちら)。
 
 
こんなエンタメ記事もあります
マイケルジャクソンの借金脱出オークション開始! 中古ゲームも出品!
愛川欽也が創価学会会員を否定! 『きっこのブログ』が緊急謝罪
アメリカで『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』が酷評
【クリント・イーストウッド】衝撃の結末を描いた映画『グラン・トリノ』

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 産経に掲載のホリエモン写真があんまりな件について
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。