まだいける!ロッテリア『タワーチーズバーガー』のMAXは10段でも20段でもなかった!

access_time create folderガジェ通
top

ロッテリアでキャンペーン中の『タワーチーズバーガー(10段)』、ガジェット通信でもお伝えした通り、かなりのボリュームであった。※文末関連記事参照

その、自重で傾いてしまうほどの肉の塔が、再び我々の前に立ちはだかったのであった。
全ての肉の写真をご覧になるにはこちらからどうぞ

噴射型ニュースサイト「ロケットニュース24」では、既に20段の『タワーチーズバーガー』の建設に成功していると報じていた(http://rocketnews24.com/?p=35451)。

更に高みを目指すべくガジェット通信は再びロッテリアへと走った。

記者「『タワーチーズバーガー』お願いします。最大で、どの高さまで作っていただけるんですか?25段をお願いしたいんですが・・・。」
店員「しょ、少々お待ちクダサイ。テンチョー!」
(店長登場)
店長「25段とかは難しいですね……。12段くらいが限界です。」
記者「限界突破でお願いします!」
店長「うーん……。(しばしの長考)…では、13段で一旦区切るということでいかがでしょうか。25段でしたら、13段と12段で。」
記者「ありがとうございます。13段二つと12段一つください。」

厨房では鉄板一面に肉が敷き詰められ、一斉に肉が焼かれるという、壮観きわまりない光景が繰り広げられたとの報告もあった。ほどなくしてモノは焼き上がり、再度、我々は「肉の塊」をゲットできた。

タワーチーズたくさん

新たな塔の攻略を目指すことにした私たちに、最上階の女神は微笑むのだろうか。A記者は25段、B記者は13段でチャレンジすることになった。

13段

編集部に戻り、開封してみる。やはり、大きい……。前回は気が付かなかったが、この肉汁は半端ではない。旨みがたっぷりしみこんだ脂とチーズの香りで、周囲の空気が一瞬で支配されたかのようであった。13段でも十分大きいところを、更に12段追加して25段の『タワーチーズバーガー』を建造する。高い。

TCB25段 B記者

当然に自立は難しいので、そのまま手で抱えて食べ始める。攻略開始だ。

食!

昨日食べたばかりではあるが、やはりこのパンと肉のコンビネーションは良いと認識させられる。パンの程よい弾力が、肉の脂に負けることなく旨みを引き立ててくれる。また、10段以上ともなると味の変化が乏しいので、パンズの下に挟まれているピクルスの酸味はかなり貴重でもある。最高峰を目指す皆さんは、手元に水分とペッパー、ビネガーなどの調味料、ピクルスなどの酸味の強い添え物を用意しておくと良いかもしれない。

攻略開始

食べるほどに、チーズと肉の脂が口内を席巻するものの、半分経過するまではすらすらと食する事ができた。実に美味しい。

美味しい

ところが、半分を経過したところから、ペースダウン。やはり、味が一定なのでなかなか先へすすまないのだ。ここで初めて、水分を補給し始める。もう1人のB記者も半分でペースが格段に落ちていた。

苦しい

「うーん、ちょっと苦しくなってきましたねえ」
それでも少しずつ、肉をかじってみる。ひたすらの肉、肉、肉。なんという肉パラダイス。織り成すチーズ。あまりの極楽体験にヘブン状態になるA記者。放心している、とも言う。

放心するA記者

同時に寄せられたニコニコ生放送でのコメントによると、25段のチーズバーガーのカロリー量は、およそ4500kcalという説も。これは成人男性の2日分の消費カロリー量を上回る数字。ちなみに重さは1200g以上。

佳境

おびただしいチーズと肉の量を、少しずつ食し、両記者とも完食成功!長かった・・・。25段という高さであれば、当分上ってくる者も居ないだろう、と安堵したのもつかの間。ニコ生を見ていたB記者いわく、「ウソか本当かわかりませんが、ニコニコ生放送・ユーザー生での記録は(タワーチーズバーガー)35段という猛者がいるらしいです……(絶句)」。

登りきったにもかかわらず、神のいかずちが落とされたかのようだった。我々には、まだ高すぎるのだ、ここは・・・。

完食

そんな神々の棲む頂(いただき)、『タワーチーズバーガー』を目指す人にとって、この記事が道しるべになれば幸いである。

※6/4 20:00追記
店舗によって、一度に提供できる数が異なる模様です。
「ロケットニュース24」では、30段の注文も受け付けられ、
http://rocketnews24.com/?p=35643
「九州(福岡)発!気になるグルメ」では、36段の店舗提供が可能であったとの報告がされております。
http://ameblo.jp/ja138954/entry-10545951359.html

■関連する記事
ロッテリア『タワーチーズバーガー(10段)』を食べてみたよ
飲食業界で“タワーメニュー”がブーム? タワーバーガーやタワーパンケーキが続々“公式メニュー”に
『復刻堂』に新デザイン缶!『ウルトラコーラ』『ウルトラ大怪獣レモネード』『仮面サイダー』発売へ

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. まだいける!ロッテリア『タワーチーズバーガー』のMAXは10段でも20段でもなかった!
access_time create folderガジェ通

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。