ついにKORGから、AudioGate3のフル・ヴァージョンがリリースされる
KORGはこのたび、ハイレゾ再生に対応したソフト、AudioGate 3のフル・ヴァージョンを発表した。
AudioGate 3はすでに音楽再生部分のみに特化したヴァージョンがリリースされていたが、このたびエクスポート機能などが追加されたフル・ヴァージョンのリリースが開始された。AudioGate 3はこれまでの AudioGate の全機能をカヴァーし、使い勝手やデザインを刷新した、どちらかと言えばプレイヤー部分に特化した改良がなされたと言えるだろう。しかし、内容はこれまで同様音質などについても高音質の追求を計られている模様だ。これまで同様、DSDネイティヴ再生など機能のフル使用にはKORG社製品のDACやレコーダー=MRシリーズとの組み合わせでのアクティベートが必要となっている。が、AudioGate 3からはソフト単体でライセンス購入をすることでフルに使用することができる。また、これまでのように無償でライト・ヴァージョンも使用できるが、96kHz、192kHzなどのPCMのハイレゾ・データ、2.8/5.6MHzのDSDの再生もできるが、出力サンプリング周波数が48kHzまでに制限され、またExport、Disc作成機能が制限されるなど、フルにはその機能が使えなくなっている。
詳しい機能、ダウンロードは下記の公式サイトにて。
(河村)
AudioGate 3 の製品詳細
http://www.korg.com/jp/products/ audio/audiogate3/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。