美少女ゲーマーは任天堂が嫌い!? ブログで「〇〇だからWiiは買わない」

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
福田花音

1995年生まれのピッチピチな美少女アイドル・福田花音ちゃん(ハロー!プロジェクト所属)。彼女は単なるキュートなだけのアイドルではない。生粋のゲーマーで、とにかくゲームが好きで好きでたまらない美少女なのである。

そんな彼女は公式ブログ『スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ・いちごのツブログ』を執筆しているのだが、そこでゲーマーらしからぬ(いや、ディープなゲーマーだからこそ!?)発言をしているのである。

なんと、彼女はWiiを所持していないというのだ。ゲームは好きだけど特定のゲーム機は持っていないという人は多数いるので不思議なことではないが、Wiiを持っていない理由がけっこうおもしろい。彼女が言うには、「Wiiはよく友達の家でやったりしてたんですけど手が疲れるじゃないですかあせる。だからね。わたしには向いてないから買わないのです」というのがWiiを持っていない理由なのだとか。

「やりたいゲームがない」というわけでなく、疲れるから買っていないのだという。その発想はなかった! しかし、Xbox360やXboxも持っていないようで、「Xboxも欲しかったけど、気に入るソフトがなかったから買ってません」とバッサリ。Wiiとは違う理由で買われなかったXbox。理由があまりにもストレートすぎて、ちょっとカワイソウかもしれない。

花音ちゃんが所持しているゲームハードは、ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2、プレイステーション3、PSP、ニンテンドウ64、ニンテンドーゲームキューブ、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイアドバンスSP、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSliteとのこと。Wiiを買わないと言っているので任天堂が嫌いなのかと思いきや、ニンテンドーDSは大好きなようである。

WiiにもXbox360にも良いゲームはたくさんあるし、Wiiには腕が疲れないゲームもたくさんあるので、ぜひともすべてのゲーム機を花音ちゃんに体験してほしいものだ。ゲーム好きなアイドルは何人かいるが、花音ちゃんは15歳という信じられない若さでありながら、生粋のゲーマーというディープなキャラクター。今後の動向に注目したいところである。

画像: スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ・いちごのツブログ


■最近の注目記事
問答無用で『ニーア・ゲシュタルト』はスクエニの最高傑作
新作『マリオ』にWiiで再生できないDVDを付けたワケ
「何で嘘吐くんですか?」アグネスがネットで壮絶バトル!
ネコVSオレの壮絶バトル! 何度作ってもネコが破壊する
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 美少女ゲーマーは任天堂が嫌い!? ブログで「〇〇だからWiiは買わない」
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。