日比谷公園のトイレに「ギンナンを洗うのを禁止する」の謎の張り紙 その理由とは?

access_time create folderエンタメ ガジェ通
日比谷公園トイレの張り紙

日比谷公園にあるトイレの中に奇妙な張り紙を見つけた。トイレの手洗い場に張ってある張り紙には「流しが詰まるので、ギンナンの皮をむいたり、ギンナンを洗ったりすることを、禁止する。 日比谷公園管理所」というもの。何故にギンナン? 疑問に思ったガジェット通信記者は早速、日比谷公園管理所に聞いてみた。

記者 日比谷公園のトイレにギンナンに関する変わった張り紙がしてあるのですが、あれってなんでしょうか。

日比谷公園 あれはですね、ギンナンが取れるときになるとホームレスがギンナンを取ってあそこで洗って中だけ取って行っちゃうんですよ。それでそういうことをしないでくださいという張り紙ですね。

記者 あそこはギンナンがとれるんですね。

日比谷公園 ええ、イチョウがありますんで。果肉だけを置いて行っちゃうんですよ。

季節になると取れるギンナンを求めてやってくるホームレスへの警告だという。日比谷公園と言えば日比谷公会堂があり多くの人がたびたび訪れる場所だ。そんな公園のトイレが詰まってしまって大勢の人が困ってしまうことになる。そこで公園管理所側はこのような張り紙をしたのだろう。

そもそもギンナンを勝手に取って良いのかどうかが問題になってくるのだが、イチョウには「勝手にギンナンを取るな」という張り紙をしなくていいの?

■最近の注目記事
結婚予備校がついにできた! 「希望は年収は1000 万円以上で同居しなくてもいい人」
人気声優の平野綾が髪の毛を短くして復帰! 「このまま念願の坊主か!!?」
愛媛限定の高田引越センターのCMが酷すぎる
友達からの祝儀が1万円しかなかった! 「3万は包め」と悲痛な叫び
アマゾンで『やる夫』が販売 その価格1円!

access_time create folderエンタメ ガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧