国内発売が正式決定した『Xbox One』をシャープ公式Twitterが応援! その理由とは?

access_time create folderデジタル・IT
シャープ公式Twitter

日本国内で9月に発売されることが決定された『Xbox One』。海外よりもかなり出遅れてのリリースとなってしまい、ゲーマーの間では「プレステ4が国内で出遅れたんだから先に出しておけば良かったのに」という声も聞かれる。

そんな『Xboe One』、当初は発売されないのではともささやかれていたが、日本でも発売されることが決定。その告知を知ったシャープ公式『Twitter』が早速反応しリプライしているのだ。その内容は次のようなもの。

おめでとうございます。 RT @Xbox_JP Xbox Oneの日本発売が9月に決まりました!4月の詳細発表にご期待ください。 http://bit.ly/1meS7n3

ではなぜシャープ公式『Twitter』が応援することになったのだろう? その理由とは……。

私がXbox Oneをお慕いする理由

Xbox ONE

X(box)One

X()One

X1

( ´-`).。o♡

という風に引っかけてあるのである。『X1』とはかつてシャープが80年代初頭に発売していたパソコンである。CPUにはZ80Aを使用しBASICはハドソン(現コナミ)が開発。初代『X1』から『X1 turbo』など上位互換機種まで発売された。そんな自社の懐かしい製品を覚えていて即座に『Xbox One』と引っかけることができるなんて、公式『Twitter』もさすがである。

シャープ公式Twitter

※画像は『Twitter』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 国内発売が正式決定した『Xbox One』をシャープ公式Twitterが応援! その理由とは?
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。