韓国メディアが撮影した反日デモ映像でアンネ・フランクが踏まれている疑惑が再浮上? 韓国「日本の工作だ」と報道
韓国JTBCが韓国の反日デモの様子を紹介し動画も公開している。その動画には今まで疑惑でしかなかった『アンネの日記』の著者、アンネ・フランクの写真が地面に置かれ、安倍首相の写真を踏みつけたり棒で叩くなどの行為が見られた。冒頭アナウンサーの3.1デモの紹介から映像に入ると即見られるのがこの踏みつけの様子である。
この問題、今まではFNNが撮影した横からの映像であったが、今回公開されたJTBCの映像では正面からの映像となっている。しかし踏みつけた直後なのか、実際に踏みつけていないのか確実にアンネ・フランクを踏みつけていることは確認できていない。
この日集まったデモ参加者は約6000人。「謝罪せよ!謝罪せよ!謝罪せよ!」とコールし安倍首相の写真や日の丸を足で踏む行為が行われていた。その中でアンネ・フランクと思われる写真も一緒に印刷された紙が地面に置かれていることが混乱の原因だったのかもしれない。
反日デモでは慰安婦像に対して安倍首相のお面を着けた人がひざまずき謝罪する場面も見られ、過去の歴史に対する日本への謝罪の要求や日本製品不買なども掲げられた。しかし映像の冒頭(13秒~)を見ると「Canon」のロゴが……。カメラは日本製を使うのね。
日本の掲示板では「反日デモで韓国人がアンネ・フランクの写真を踏みつけている」と問題視されており、それに対して韓国メディア(国民日報)では韓国ネットユーザーの声を取り上げ「日本人の工作だ」「たくみに撮影して嫌韓感情を煽ってるって」と掲載している。
しかし今回の韓国メディアの映像によりアンネ・フランクの写真は加工でないことが分かった。
気になる動画は下記のJTBCのサイトにて見ることができる。
ただ何故アンネ・フランクの写真をデモに使ったのか、その辺か気になるところである。
「日本謝罪せよ」の3.1節を迎え、全国各地で集会(JTBC)
「朝鮮人は歴史を知らないゴミだ」…日本ネットユーザー「アンネの日記」破った犯罪者は「韓国人」(国民日報)[リンク]
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=int&arcid=0008101708&code=41131211
※画像はJTBCより引用。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。