驚異! F1の速すぎるピットクルーのタイヤ交換! わずか3秒弱

access_time create folderエンタメ

F1とはコンマ数秒を競うスピードレーシング。早く走ることも当然だが、長時間のレースとなるとタイヤの消耗からグリップが悪くなり、ピットでのタイヤ交換が必要となってくる。当然ピットに入るとタイムロスとなるが、そんなロスを最低限に抑えてくれるのが優秀なピットクルー達である。

今回紹介したいのはそんな優秀なピットクルーのタイヤ交換の映像である。55秒の映像であるが、車がピットインしてくるのは33秒頃、そして即タイヤを交換して38秒頃には出発しているのである。その間5秒だが実際にタイヤ交換を行っている時間はもっと短く3秒弱である。

驚異的な速さと技術、そしてチームワークでタイヤ交換を済ませるピットクルー。1人がタイヤを外し、もう一人がタイヤを持って外した直後にすぐにはめるという巧みな技術。

こちらの映像は『YouTube』に公開されており100万再生されるほどの人気である。動画に付けられたコメントは次のようなもの。

・瞬きしたせいで見逃したわ……。
・この人らの半分は何も行動しないの? 誰か役割を説明できる?
・素晴らしい仕事
・6キーを押せ!(33秒に飛ぶ)
・凄いチームワークやん! うpありがとう!

(全て英文を要約)

このようにあまりのピットクルーの速さに皆が驚いているようだ。下記動画を是非ご覧頂きたい。

Ferrari F1 Pit Stop Perfection(YouTube)

※画像は『YouTube』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 驚異! F1の速すぎるピットクルーのタイヤ交換! わずか3秒弱
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。