DVDドライブから強力なレーザーポインターを作る動画! 風船も燃やす?

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
Laser Flashlight Hack!

DVDのレーザーピックアップに使われているパーツを改造して、強力なレーザーポインターを製作する動画が『YouTube』に公開されている。強力なレーザーポインターはたびたび問題になりニュースでも取り上げられるほど危険なもの。直接目に照射すれば視力の低下は免れない。もっと強力なレーザーポインターになると物を燃やすことも可能になるという。

“Laser Flashlight Hack!”という動画でDVDのレーザーピックアップを改造して製作したレーザーポインターを紹介。そのレーザーはかなり強力で風船を割ることも可能。動作は乾電池一個だが、武器レベルの威力を持っている。かなり危険なため決して真似して欲しくないというか、真似しようにも素人にはできないと思う。

昨今は野球の試合中に選手の顔に当てたりするイタズラが流行っているみたいだ。過去にはパイロットにレーザーポインターを当て操作を妨害した事件が起きた。この際旅客機は墜落寸前だったという。カリフォルニア州で起きたこの事件は2年半の実刑判決となっている。レーザーポインターといえども使い方次第で大惨事になりかねないのだ。

また市販されているレーザーポインターより強力なレーザーポインターがネットオークションで販売されており、誰でも入手できてしまう。もちろん商品にはその危険性についての注意書きがあるのだが、入手出来てしまうこと自体が危険とも言われている。

下記の動画でそんなレーザーポインターの危険性を知って欲しい。最後が衝撃。

レーザーポインターの動画(YouTube)

■最近の注目記事
台湾ドラマの交通事故シーンがいろんな意味で笑撃的!
妹離れしない彼氏 来年結婚したいのに妹が邪魔!
亀田三兄弟の妹である姫月ちゃんが可愛いと話題に! 亀田家の最終兵器?
ドラえもんは暴言が多い漫画!? 「じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか」
鳥肌物の超大規模“ピタゴラ装置”動画! 最後の結末は……

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. DVDドライブから強力なレーザーポインターを作る動画! 風船も燃やす?
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。