ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いろんなラッキーがやってくるという『auスマートパス』はどれだけラッキーなのか? そのラッキー生活を体験してみた

いろんなラッキーがやってくるという『auスマートパス』はどれだけラッキーなのか? そのラッキー生活を体験してみた

森三中が出演するテレビCM『取調室篇』が現在放映中の『auスマートパス』。「スイーツがタダでもらえる」「洋服がもらえる」「化粧品がおトク」「海外旅行が超おトク」といったメリットに取調官が「そんな話あるわけ……」と切り出したところ、大島さんが「だったら自分の目で確かめろー!」と一喝するという内容で、「いろんなラッキーがやってくる。」とアピールしています。筆者も発表会で『auスマートパス』の概要は聞いていたものの、実際にどんなラッキーがやってくるのかはよく分かっていません。「だったら自分の目で確かめろー!」「ですよね~」というわけで、『auスマートパス』のラッキー生活を体験してみることにしました。

TVCM | auスマートパス「取調室」篇 30秒(YouTube)
http://youtu.be/6sQpXNMdkIo

タイムラインでラッキーが流れてくる

『auスマートパス』は、auのAndroidスマートフォンと『iPhone』で利用できる月額390円のサービスで、2013年9月には会員が800万人を超えたという人気サービスです。「有料アプリや有料サービスが利用し放題」「ウイルスソフトや修理代金サポートなどサポートサービスを提供」「容量50GBの『au Cloud』を提供」といったサービスに加えて「いろんなラッキーがやってくる」というコンセプトのもと、各種提携企業との限定会員特典を提供しています。

タイムライン

今回紹介する「いろんなラッキーがやってくる」サービスは、ブラウザやアプリで見るタイムライン上に、ニュースや生活情報などと一緒に随時提供されます。ラッキーは星印のアイコンが目印。期間限定のクーポンや先着順でコンビニのスイーツがタダでもらえるクーポンがタイムラインを更新すると次々と登場するので、ついつい気になって目が離せなくなります。仕事中にタイムラインをチェックしつつ、今回は数日間のラッキー生活を送ってみることにします。

1日目:“パティ全部のせ”バーガーがワンコインでラッキー!

クーポン

初日はガジェット通信らしく、ファストフードの目玉メニューをチェック。ロッテリアが通常のパティに『絶品チーズバーガー』のパティ、『エビバーガー』のパティ、『リブサンドポーク』のパティを加えた“全部のせ”のハンバーガーを500円で提供するクーポンをゲットしました。

ロッテリアへ

クーポンを「マイクーポン」として保存してお店へ。レジでスマートフォンの画面を見せたら、500円で購入できました。通常、パティを追加注文して買うと700円になるとのことで、今回は200円分のラッキーを獲得

パティ全部のせ 断面

出ましたドン! 4種類のパティが積み上げられたド迫力のハンバーガー。

大ボリューム ウマい

違った味がいっぺんに楽しめて、ボリュームにも大満足。これがワンコインならお得感がありますね。この他にも、よく行くあのお店で美味しいメニューをお得に楽しめるクーポンもたくさん提供されているのでお見逃しなく。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。