ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あの超便利ソフトが5年ぶりに復活するぞ! 

窓の手公式サイト

かゆいところに手が届くとして有名なWindowsカスタマイズソフトウェア『窓の手』。2004年で更新を止まって以来、新バージョンは開発されていなかった。Windowsが進化し続けても根強いファンがおり、Windowsを快適にカスタマイズしたい人もいただろう。類似ソフトでマイクロソフト開発者による『Tweek ui』や、『Change moi(シャンジュ・ムア)』などがあったが、『窓の手』が最も優れているソフトウェアだと言えただろう。

ソフトウェアを制作していた作者が本業が忙しくなりソフトウェアの更新を断念。その後5年間更新されなくなり、『Windows Vista』版の『窓の手』も開発を断念。しかし漸く最新バージョンの『窓の手』が公開できる目処がたったのだろうか、公式サイトでアナウンスされている。

『窓の手』はWindowsに存在する数多くのレジストリの値をソフトウェアで安全に書き換えてくれることから、一般人でも簡単にカスタマイズができるソフトウェアとして古くから使われてきたソフトだ。不要ファイルの掃除や、アイコンの書き換えなども簡単にできてしまう。

最後に公開されたのは2004年5月15日で5年以上も前になる。今度の『窓の手』はもちろんWindows7にも対応する予定なので、期待していて良いのではないだろうか? まだ公開はされていないが、近い内に公開される予定なので、期待して待っていよう!

窓の手オフィシャルサイト

■最近の注目記事
アマゾンのレビューがカオスすぎて話題に! 星5つの満点
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『2ちゃんねる』のコピペを英語に翻訳したものが凄い!
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。