【動画】マリオとルイージ姿のフリーランニング野郎が格好良すぎ! まるで本物のマリオの様な華麗な動き

access_time create folderエンタメ

皆さんはフリーランニングという物をご存じだろうか。パルクールとも呼ばれ走る、跳ぶ、登るなどの動作で障害を乗り越えどんな地形も自由に動きまわるもの。街中でのフリーランニング映像を観たことがある人もいるだろうが、今回はそのフリーランニングをマリオとルイージの格好で行ったイカした2人を紹介。

まるで実写版『マリオ』のような動きで跳んだり走ったりと華麗な動きはゲームの動きそのものである。ワイヤーアクションは一切使われておらず、訓練されている彼らだからこそできることなのだ。

補足しておくと、映像の途中に出てくるキノコやブロック土管はCGで合成したものとなっている。

これに対する『YouTube』のコメントは次の通り。

・マリオの帽子が落ちてるよ
・これマジ?
・マリオは魔法のように戻って帽子を拾ったとさ。
・彼らは帽子を頭に固定した方がいいね。
・この動画編集はいい。
・マリオブラザーズに脱帽!

と、数多くのコメントが書き込まれている。特に帽子を脱げてしまったことに対するコメントが目立つようだ。

マリオが実写のようにリアルになるとこんな感じになるのだろうか。『スーパーマリオワールド』でもジャンプ降下中に帽子が浮き上がるが、さすがに脱げなかった。マリオの帽子は不思議な力で固定されているのである。

スーパーマリオブラザーズパルクール(YouTube)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【動画】マリオとルイージ姿のフリーランニング野郎が格好良すぎ! まるで本物のマリオの様な華麗な動き
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。