ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

スウェーデンのマクドナルドは最高にアレがウマイっ!

mc

2009年11月26日から世界最大のゲームショウ&LANパーティが開催されるということで注目を集めているスウェーデンですが、物価や税金が高い国としても有名です。よく、マクドナルドの価格がその国の経済状況をあらわしているといいますが、スウェーデンのマクドナルドはどれくらいするのでしょうか? ということで、味見も兼ねて行ってみることにしました。

やってきたのは、スウェーデンの首都・ストックホルムの中央駅に隣接しているマクドナルド。ビックリするくらい清潔でスタイリッシュな雰囲気の店内は、日本以上に洗練された経営展開をしているように感じました。店内も異様に広く、できるだけ客を詰め込もうとして席をたくさん作るなんてことはしないようです。

記者が注文したのはビッグテイスティベーコンバーガーのポテトとコーラのセット。日本ではあまり馴染みのないビッグテイスティシリーズのハンバーガーですが、海外ではクォーターパウンダーよりも大きいサイズのハンバーガーとして販売されているようです。確かに、ハンバーガーは巨大でパンも巨大。そしてレタスがドッサリと入っていました。これは美味しいッ!

しかし、本当に驚いたのはハンバーガーの味よりもフライドポテトの味! 今まで食べたマクドナルドのフライドポテトのなかで、いちばん美味しかったのです! フライドポテトの表面にはほどよくザラつきがあり、サクサク感を倍増させています。そしてなによりもフライドポテトを噛んだときにあふれるウマミ成分がすごい。油の味なのかじゃがいもの味なのか正確にはわかりませんが、とにかく美味しいのは確か! おっと、忘れるところでした! 重要な価格ですが、ビッグテイスティベーコンバーガーのセットは70クローネ(約900円)です。

ちなみにスウェーデンのマクドナルドはエコロジー活動をしているようで、ケチャップを入れる容器はすべて紙製でした。つまり、できるだけプラスチック製のゴミを出さないようにしているんですね。スウェーデンに到着して最初に食べた料理がスウェーデン料理ではなくマクドナルドということでちょっと悲しさを感じましたが、フライドポテトの美味しさに感動したのでむしろラッキーな食事となりました。皆さんも、スウェーデンに行ったらマクドナルドのフライドポテトをぜひお試しあれ!

■最近の注目記事
「一夫多妻制っていいと思うけどな」(30代女性)に賛否両論!
『ラブプラス』の美少女にリアルでキスできる場所誕生!
『ファイナルファンタジー13』に2ちゃんねるアイドル “ぼっさん” が登場!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ジャレコ社長も大絶賛! フロム・ソフトウェアの『3Dドットゲームヒーローズ』

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき