「一夫多妻制っていいと思うけどな」(30代女性)に賛否両論!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
fujin

読売新聞の公式サイトに掲載された『一夫多妻制っていいと思うけどな』という投稿に注目が集まり、賛否両論状態となっている。その投稿は30代の独身女性が投稿したもので、その女性は「誰かに居てもらいたいけれど、別に私専属ってことにはこだわらない」とコメントしている。このことに対して「一夫多妻になったら、大半の男性があぶれてしまうでしょう」や「一夫多妻制になって、得をするのはモテる男性と普通の女性達」などの意見が寄せられ、賛否両論状態となっているのだ。この女性が一夫多妻制にしたい理由は以下の通りである。

一夫多妻だったらいいなー。やっぱり1人じゃ寂しいから、誰かに居てもらいたいけれど、別に私専属ってことにはこだわらないから・・・。No.2でも全然いいんだけどなー。と言いつつも私は基本真面目で頑固なので、法律で認められても居ないのに、そうじゃないことする人達のことなんて軽蔑までしちゃいます。だから、堂々と一夫多妻制になってくれないかなーと思うわけですわ。今の日本の問題の解決策になると思うんだけどなー」※一部を引用掲載(句読点のみ編集部が加筆)

この投稿に対して、読売新聞の公式サイトの読者たちはさまざまな意見を寄せている。けっこう女性たちは一夫多妻制よりも一妻多夫制がいいと思っているようで、男性が読んだらショックをうけそうな意見が飛び交っている。その一部を抜粋して紹介しよう。

・全面的に賛成します。一夫一妻制を無くせば不倫は無くなると思います(性別不明)
・私は、一妻多夫制がいいなぁ…(女性)
・私は肉食系女子なため一妻多夫なんかいいと思います(女性)
・今の民法ベースで一夫多妻OKにしたら、男は皆破産するんじゃないんですかね。(女性)
・一人でも面倒そうなのに、複数人なんて御免こうむりたい(男性)
・(給料が)25万の人が3人の奥さん、ついで子供たちを養えると思う?(女性)
・そんな都合よく2番目になれますかね? もしナンバー69とかだったらどうします?(性別不明)
・妻として平等に法律で扱われる多妻制度があればいいなー(女性)
・日本に優秀な遺伝子を残す、という意味では一夫多妻制賛成です(女性)
・不倫してる人(できる人)には嬉しいでしょうね(性別不明)
・一握りの男に女が集中しちゃうから、あぶれた男が暴動する危険があります(性別不明)
・アラブに行け!(性別不明)
※性別は文章から推測したものであり確定ではありません

ほかにも、「それなら、多夫多妻にしましょうよ。私は既婚者で、夫の事は大好きです。が、さらに若い男の子やダンディなオジサマなども、捕獲していいのならしたいです」という意見を持つワイルドな奥さまもいた。しかし、一夫多妻制が合法化されたとして、はたして日本の文化に根付くのだろうか? モテない記者(私)にとって、一夫多妻制でイケメンにばかり女性が行ってしまうのは悲しいことである(そもそも、モテモテだとしても経済力ゼロなので何人も養えない)。あなたは一夫多妻制に賛成? 反対?

イラスト: 見ル野栄司

■最近の注目記事
「一夫多妻制っていいと思うけどな」(30代女性)に賛否両論!
『ラブプラス』の美少女にリアルでキスできる場所誕生!
『ファイナルファンタジー13』に2ちゃんねるアイドル “ぼっさん” が登場!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ジャレコ社長も大絶賛! フロム・ソフトウェアの『3Dドットゲームヒーローズ』

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「一夫多妻制っていいと思うけどな」(30代女性)に賛否両論!
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。