ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ウサギとカメ』が嘘に思えてくる衝撃の動画が人気

kame

童話『ウサギとカメ』が嘘に思えてくる衝撃の動画が人気を博している。この動画は動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されている動画で、砂場でじっとしているカメ(スッポンにも見える)の姿を動画で撮影したもの。撮影者がカメに近づいて撮影していると、危険を察知したのかカメはゆっくりと方向転換をしはじめた。

「逃げるにしてもゆっく過ぎだなあ」と思っていると、まるでワープをするかのごとく猛スピードで逃走! あまりに瞬間的な出来事だったため、撮影者もびっくり。急いでカメを追うも森の中へと姿を消してしまったのだった。カメは歩く速度が遅いと思われがちだが、カメ系の動物のなかには素早い種類もいるようである。

この動画を見た人は突然に猛スピードで逃げるカメに驚いたのか、いっせいに「wwwwwwwwwwwwww」や「はええええええええええwwwww」などの驚きの声をあげていた。方向転換をしているときはゆっくり、目標の方向が定まったら猛ダッシュ。もともとの鈍足というイメージもあり、そのギャップに驚かせられる。

方向転換でゆっくりしているシーンは、まるでワープをするために充電している宇宙船のようである。そして一気にワープ! 何度観ても飽きない動画である。しかし、カメのなかには凶暴な種類もいるようなので、道端でカメを見つけても、うかつに近づかないようにしよう。

■最近の注目記事
【動画を見る】『ウサギとカメ』が嘘に思えてくる衝撃の動画が人気
『ジョジョ』荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催!
日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3
『キシリクリスタル』スクラッチくじがスケスケで抽選中止!
霜降り肉っぽいタオルがリアル過ぎて怖い! でも欲しくなる?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy