セブンイレブンのガパオを反対にして電子レンジ加熱すると「これはこれでウマイ」

セブンイレブンのお弁当にガパオがあるんですが、これ、なかなかデキがいい。食べていると、タイの街が頭に思い浮かぶほどタイ感がある良きグルメです。
新たな美味しさに気がつくガパオの食べ方
このシリーズは「CAFÉ BOX」と呼ばれているのですが、どれもハイクオリティなんですよね。エリックサウスが監修した「骨付きチキンビリヤニ」も本格的なスパイス感あふれるビリヤニが堪能できますし、「カオマンガイ」もタイの路上やタイで食べている感があります。
今回のガパオも間違いなく美味しいのですが、こうしてたベルト、新たな美味しさに気がつきますよ。反対にして、穴をあけて、電子レンジで加熱して食べるのです。ただそれだけで、普通に食べたのでは体験できない、新たな美味しさが堪能できるのです。

買ってきたら、ガパオを開封せずに反対にします。
そして容器の裏側にフォークいくつかで穴をあけます。


次に、逆さまにしたまま電子レンジに入れて加熱します。
ここ、重要なのですが、示されている時間より1.5倍長く過熱します。
そうすることで、よりライスが蒸されて良い感じになります。


これ、実に美味しいです。
ライスがプレーンなまま仕上がり、底部にある具が濃い状態が保たれるので、メリハリのあるガパオが楽しめます。
個人的には、ライスにお酢を振りかけて食べることが多いのですが、お酢が好きな方はお試しあれ。
タイ感がより高まったワクワクするグルメになりますよ!

ウェブサイト: https://conveni.getnews.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
