テレQが土曜夜6時30分~9時を「土~ルデンタイム」と命名!キャンペーンをスタート

福岡県福岡市に本社を置くTVQ九州放送(以下、テレQ)が、テレQ土曜の夜=「土~ルデンタイム」を始動!
テレQ(テレビ東京系列)では、自社制作の3番組『はてなのてん』『たくなる』『ちょっと福岡行ってきました』を放送する土曜日夜6時30分~夜9時を「土~ルデンタイム」と命名し、新たなキャンペーンをスタートする。
番組の枠を越え、「時間」に名前を付けることはTVQ九州放送として初の試みだそう。
テレQらしさ満載の土曜の夜を多くの人に知ってもらう
土曜日の夜×ゴールデンタイムを掛け合わせた「土~ルデンタイム」。ビジュアルが解禁され、イメージCMの放映や特設サイトも見ることができる。この新しいキャンペーンは、テレQらしさ満載の土曜の夜をたくさんの人に知ってもらうことを目指しているという。
メインビジュアルは福岡で活躍するイラストレーター・NONCHELEEEさんが描き下ろし。
『はてなのてん』出演者の村重杏奈さん・はじめちゃん、『たくなる』出演者のブルーリバー・パラシュート部隊・中上真亜子さん・小雪さん、『ちょっと福岡行ってきました!』のゲスト2名をイラストに入れ込み、特徴的で記憶に残るビジュアルとなっている。ビジュアルに負けないようなインパクトのある番組を作っていきたいというテレQとしての想いも込めているという。
NONCHELEEEさんは、福岡を拠点に活動するイラストレーター。鮮やかな色彩と独特の線使いが生み出すユーモラスなキャラクターたちで注目を集める。2014年より活動を開始し、地元の飲食店やショップのアートワークを多数手掛けるほか、渡辺直美さんプロデュースの「PUNYUS」「BEAMS JAPAN」など、ファッションブランドとのコラボレーションも展開。ZEN-LA-ROCKさんやasuka andoさんのCDジャケットにもアートを提供するなど、ポップカルチャーとストリート感覚を行き来する自由な表現が持ち味だ。
イメージCMには社長やテレQアナウンサーが出演

キャンペーンのイメージCMには、TVQ九州放送の浅見昭彦代表取締役社長をはじめ、

テレQアナウンサーや社員が出演。浅見社長が「土~ルデンタイム」を発表するが多くは語らない…という記者会見風の内容で、他局とはちょっと違うテレQらしさを全面に表現してる。
イメージCMは特設サイト・テレQ公式YouTubeでも公開されているのでチェックしてみて。
プレゼントキャンペーンを開催

また、「『土~ルデンタイム』爆誕記念!」と題し、11月8日(土)の放送でプレゼントキャンペーンを実施。『はてなのてん』『たくなる』『ちょっと福岡行ってきました!』の3番組がコラボし、NONCHELEEEさんとのコラボイラストやロゴが入ったオリジナルグッズが各番組からプレゼントされる。
参加方法や応募期間などの詳細は当日の各番組内で紹介。「土~ルデンタイム」特設サイトから応募ができる。なお、11月8日(土)のキャンペーン情報は随時掲載される。
この機会に、テレQの「土~ルデンタイム」に注目してみて。
土~ルデンタイム 特設サイト:https://www.tvq.co.jp/special/doldentime
土~ルデンタイム イメージCM:https://www.youtube.com/watch?v=pxhYVNrg_XY&feature=youtu.be
(ソルトピーチ)
The post テレQが土曜夜6時30分~9時を「土~ルデンタイム」と命名!キャンペーンをスタート first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト.
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

