blankshore、黒羽広樹(Khaki)を迎えた新曲「ガーデン」リリース
今回4ヶ月振りにリリースされた新曲“ガーデン”はオルタナ色の強かった前作EPとは打って変わり、アコースティックギターのストロークが主軸に据えられた1曲。歌詞のテーマも含め、湿った夏の情景をイメージさせる楽曲に仕上がっている。
また本作のレコーディング・ミックス・マスタリング、一部編曲は、イマーシブ・アートロックバンドKhakiにてキーボードを担当する黒羽広樹が手がけている。blankshoreのクサナギ朱夏と黒羽広樹(Khaki)は今回のシングルについて、以下のようにコメントを寄せている。
コメント
【クサナギ朱夏(blankshore Vo.Gt.Pf)】
たとえば愛する人ともう会えなくなったとしても、
その人についての記憶がある限り、良くも悪くも、
ずっと自分の人生にその人の存在は居続けると思います。
この曲は私の人生に起こったことではなく、私の作った物語です。
ある”ふたりだった”恋人たちの家で、ふたりの記憶として残り続ける花を歌いました。
【黒羽広樹(Khaki)】
いやぁ、僕は何もしてないけどなぁ、とニヤニヤしながら言い続けたい。
少なくとも、彼らには彼ら自身の持つ個性がある訳で、
僕は少し背中を押してあげたつもりになっているだけ。
そこにどんなストーリーがあれど、曲の良さは不変であろうね。
リリース情報
blankshore
シングル「ガーデン」
2025年7月23日(水)リリース
OTOTOY配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/2895319
アーティスト情報
・Instagram
https://instagram.com/blankshore_jpn
・X
https://x.com/blankshore_jpn

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。