香港セブンイレブンの肉球スイーツ「ねこねこパフェ」が激しくかわいすぎんヌッ!

香港のセブンイレブンで売られている肉球スイーツが香港で大人気です。その名称は「ねこねこパフェ」で、そのまま日本語が商品名に採用されています。

実際に香港のセブンイレブンに出向いて「ねこねこパフェ」を探してみました。ありました!


店舗によって置いてある場所は違うかもしれませんが、「ねこねこパフェ」はサンドイッチと同じコーナーにありました。

日本語で「ねこねこパフェ」と書かれている点が驚きです! かなり大きく書かれています。もはや、商品名を読めなくても「肉球」「スイーツ」「かわいい」ということが伝わってくるからでしょうか。





この「ねこねこパフェ」ですが、北海道の十勝大福本舗が製造に関わっているようです。日本からのスイーツだったとは驚きです! これ、日本でも食べたいですね。

実際に食べてみればわかりますが、けっこう、こってり! 濃厚なクリームの甘味となめらかさが、餅との相性バツグン。量もオヤツとして丁度良いので、最初から最後まで満足したまま食べきれます。






なにより猫の肉球がデザインされたスイーツというだけで、心が癒されます。心がぴょんぴょんします。

台湾には無数においしいグルメが多数あります。香港に行けば、いろいろと食べたいものがあるでしょう。

でも、香港セブンイレブンでしか食べられない「ねこねこパフェ」もぜひ食べて欲しい逸品スイーツです。香港名物になり得ます!! ごちそうさまでした。

記事: コンビニエンスストア&グルメ情報ニュースサイト「コンビニ通信」

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 香港セブンイレブンの肉球スイーツ「ねこねこパフェ」が激しくかわいすぎんヌッ!
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。