【(((サウンド)))トラック野郎 試聴室】第2回『国宝 オリジナル・サウンドトラック』でいつまでも続く感動の余韻
OTOTOYで配信中のサウンドトラックをじっくり聴いてみる【(((サウンド)))トラック野郎 試聴室】。
今回は、映画『国宝』のサントラ『国宝 オリジナル・サウンドトラック』を聴いてみました。
話題の映画、『国宝』。映画が公開されたのは6月6日(金)のこと。上半期の終わり間際、一気に2025年前半の話題をかっさらっていった印象です。筆者も先日、TOHOシネマズ渋谷で鑑賞してきたのですが、平日夕方にも関わらず満席でした。きっと、その日がTOHOウェンズデイ(毎週水曜日は映画が1,300円)だからに違いない、とせこいことを考えたのですが、どうやら割引料金につられた私のような愚か者で埋まっていたわけではなく、他の劇場・曜日・時間帯、どこを見ても数日先まで席が真っ黒に塗りつぶされているではありませんか。これは本物だ、とばかり目を見開いて鑑賞しましたが、噂に違わずじつに面白い映画でした。上映時間175分も決して長く感じませんでした。むしろ、濃厚なストーリー展開を若干端折り気味にしている感じも受けたので、何部かに分けても良いのでは、というぐらいに惹きつけられました。
国内外で活躍する音楽家・
文:岡本貴之

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。