「かつや」が5月22日~25日に記念感謝祭で200円引き 「かつや」愛好家の小田原ドラゴン先生は「感謝祭にかつや行くべからず」との警句

5月22日から25日まで、とんかつの全国チェーン「かつや」にて国内500店舗達成記念の感謝祭が行われる。


「人気の4品がどれでも200円引き」とのことである。

小田原ドラゴン先生は……

なんとも嬉しい感謝祭であるが、漫画家・小田原ドラゴン先生は「感謝祭にかつや行くべからず」との主張を行っている。
2024年8月には

何回も言ってるけど「感謝祭にかつや行くべからず」ですからね。僕の過去ツイを検索して見てください。

とツイート。
一方で、2016年12月には

あ、かつやの感謝祭行くの忘れてた…

とのツイートを行っており、多分にその後に「感謝祭にかつや行くべからず」との思いを強くしたものと思われる。

小田原先生の作品の中にも「かつや」は登場しており、また感謝祭以外の日には「かつや」をこよなく愛していることがうかがえるツイートが多数。愛好家からであるからこその警句、といった感じであろうか。
いずれにせよ、感謝祭に参加しガッカリとなった場合、小田原先生の金言を思い出し、いつもの「かつや」の味ではないのだなと心にとめておこうと個人的には思う次第である。

『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3621520[リンク]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 「かつや」が5月22日~25日に記念感謝祭で200円引き 「かつや」愛好家の小田原ドラゴン先生は「感謝祭にかつや行くべからず」との警句

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。