人気イラストレーター岸田メル先生のサイン色紙がメルカリで高額転売される / さすがにぼったくりすぎですよ

人気イラストレーターの岸田メル先生が、自身が書いたサイン色紙がメルカリで高額転売されていることに対し言及。「さすがにぼったくりすぎ」「出禁です」「二度と顔見せないでください」と苦言を呈している。

転売は気持ちがよいものではない

岸田メル先生が描いたサイン色紙には、サインだけでなくキャラクターのイラストも描かれており、ファンにとって唯一無二の宝物。心を込めて描いた岸田メル先生にとって、転売は気持ちがよいものではないはず。

<岸田メル先生のXコメント>

「これ描いた人覚えてますよ 色紙売るのは自由ですがさすがにぼったくりすぎですよ 出禁です 二度と顔見せないでくださいね」

「怒りとかは無いけど、目の前に頼んでくれた人がいる分、喜んで欲しいな~と思って描いてはいるので、あいつ嘘やったんか、みたいな感じでしらけますね ほとんどの人は喜んでくれてると思うからいいんですけど、そういう場所に水を差しに来ないで欲しい 本当に場違い」





岸田メル先生の気持ちを蔑ろにしている

岸田メル先生のサイン色紙は20万円以上で転売されており、なかには90万円レベルの価格帯で転売されているものもあったようだ。サインがどうしても欲しいファン心理は理解できるが、こういう悪質な転売屋からは購入するべきではない。自力でサインを入手してこそ、心がぴょんぴょんするといえよう。

なにより、岸田メル先生が心を込めて、ファンに喜んでもらおうと描いたサイン色紙を転売する行為は、岸田メル先生の気持ちを蔑ろにしているといえる。サイン色紙の転売はやめよう、転売品の購入もやめよう。……と思うのだが、皆さんはどうお思いだろうか。


※記事画像は岸田メル先生のXアカウントより引用

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 人気イラストレーター岸田メル先生のサイン色紙がメルカリで高額転売される / さすがにぼったくりすぎですよ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。