BBQで楽しめる「うなぎ屋かわすい」の「捌いたうなぎ」販売中。難しい焼きもサポート
美味しいうなぎを日本中に届けることを目指す「うなぎ屋かわすい」は、「生きたままのうなぎ」と「捌いたうなぎ」を販売中だ。
「捌いたうなぎ」をBBQで楽しんで
「うなぎ屋かわすい」によると、同店ネットショップで「捌いたうなぎ」が急に売れるようになり、購入者は「捌いたうなぎ」をBBQで楽しんでいることがわかったという。
そこで、さらに美味しく食べてもらうべく、かわすい秘伝の「焼きたれ少量サイズ」(別売)を新たに製造し、また、たれを塗りやすくするための「刷毛(はけ)」(別売)も用意して、BBQでの楽しみ方を提案している。
難しいとされる焼きもサポート
一方、うなぎ業界では「焼き一生」と言われるように、うなぎを生から焼くのは難しいとされている。そのためか「うなぎってどうやって焼いたらいいの?」「焼き加減はどれくらい?」といった質問も多かったとのこと。
そこで、焼き方をわかりやすく解説したチラシを同梱したうえ、「うなぎ屋かわすい」公式InstagramでもBBQでの焼き方動画を公開し、より多くの人に簡単に美味しく楽しんでもらえるようサポートしている。
「焼き一生」といわれるうなぎの焼き加減も、このチラシと動画でマスターでき、初心者でも安心して購入できる。
2尾以上なら1本単位での購入も可能に
また、これまでは「大サイズ」であれば4尾ずつしか購入ができなかったので、「3尾欲しい」「5尾欲しい」という声に応え、販売単位を見直すことに。
2月3日(月)より、2尾以上であれば1本単位での購入が可能となり、「2尾だけ試してみたい」「人数に合わせて購入したい」という希望に対応できるようになった。
「うなぎ屋かわすい」のうなぎ
かわすいのうなぎは、全国の養鰻場から上質なうなぎを仕入れ、熟練の職人が丁寧に捌いた一品だ。脂ののったうなぎを秘伝のたれで焼くと、口の中に広がる香ばしさとジューシーさがたまらないとか。
蒲焼を自宅で味わうのも格別だが、BBQで炭火を使い生から焼き上げるとより一層風味が引き立つ。
また、1尾につき1つ、うなぎの生肝を付けている。希少な肝はその濃厚な風味が特徴で、焼きたてのうなぎと一緒に味わうとさらに深い旨みが楽しめる。なお、和歌山県産山椒小袋も別売りしている。
BBQといえばお肉や野菜が定番だが、メニューにうなぎを加えると、いつもと違う驚きと喜びが生まれ、その場が一気に盛り上がるだろう。贅沢で特別な一品が、仲間とのBBQをさらに楽しい時間に変えてくれるのでは。
特におすすめなのが「大サイズ」で、これは生きた状態で1尾250g前後のもの。適度な大きさで使い勝手がよく、炭火での焼き加減も調整しやすいサイズ感になっている。
価格などの詳細は、以下URLにて確認を。
お肉や野菜とはまた違った旨みと食感が楽しめるうなぎは、皆を驚かせる一品。秘伝のたれを塗りながら焼くBBQを楽しんでみては。
「うなぎ屋かわすい」公式HP:https://www.kawasui.co.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/unagiyakawasui
楽天サイト:https://www.rakuten.co.jp/kawasui
(さえきそうすけ)
![ストレートプレス](https://px1img.getnews.jp/img/archives/2021/01/8f810698d52ee3964d6008e823d94a0c.png)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。