「知らない事はないでしょう。てか知らない方が問題でしょ」ダルビッシュ選手が加藤コミッショナーをバッサリ!

access_time create folderエンタメ ガジェ通
ダルビッシュ選手ツイッター

現在、統一球の問題で大揺れの日本プロ野球界。2012年にその日本プロ野球界からメジャーリーグのテキサス・レンジャーズに移籍したダルビッシュ有選手が、過去にこの問題について慧眼とも言うべきツイートをしていた。

4月16日の夜、ダルビッシュ選手は「統一球、変えたのかな?」とツイート。

その後16日から17日にかけて、そのツイートに返信してくるファンの人たちと

そうなんですけどね。 同じにすればWBCでも苦労しない。ただお金の問題もありそうですが。RT @***** @faridyu 日本もメジャーと同様のボールにするべきだと思うんですが、、、、

バカげてるなあ。ケガのリスクも上がるし。RT @***** @faridyu NPBの選手もWBCのためだけにボールを変えて、貴重なキャンプ時期を過ごすのは… ダルさんはどう思われますか?

球団の営業の方達はかなり頑張ってますよ!イベントも色々なのがありますが何よりホームランでしょう。RT @***** @faridyu 飛ばなくなったからお客さんが減ったとか言われていますが、球団の努力不足の言い訳ですかね?

といったやりとりをしていた。特に「選手のみなさんが変わったって言うんだから変わったんだと思うんですが、なんで内緒にするんですかね?変えてないって頑なに否定する理由が分からない(^^;」
というファンに

「お偉いさんの顔でしょう。」

と答えているところなど、現在の状況をピタリと言い当てている感じである。

そして、統一球の仕様の変更が明らかになった6月11日に、ファンが「ここでダルビッシュさんの一言を再度」といって上記を引用リツイート。それに対しダルビッシュ選手は「まぁ結局そうでしょうね^^;」と返信している。

また、6月12日には加藤良三コミッショナーをはじめ日本野球機構(NPB)の関係者が記者会見を開いた。加藤コミッショナーの「仕様の変更は知らなかった」「隠ぺいとは思っていない」「辞任する気はない」といったコメントが大いに批判を浴びている。それを指摘するファンに、ダルビッシュ選手は

「知らない事はないでしょう。てか知らない方が問題でしょ。。」

と答えている。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「知らない事はないでしょう。てか知らない方が問題でしょ」ダルビッシュ選手が加藤コミッショナーをバッサリ!
access_time create folderエンタメ ガジェ通

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。