逆境のアイドル『RainTree』 寒空の下、デビュー曲「ILU」を熱く披露

「I L U」を披露したRain Treeの選抜メンバー、加藤柊、佐藤莉華、鈴野みお、綾瀬ことり、遠藤莉乃、新野楓果、橋本真希(順不同)

ステージ裏で響き渡っていました。デビュー曲お披露目前の、ライブでの「落とされたアイドル」RainTreeの17人の気持ちの入ったコールが。この熱い掛け声は観客にも届いたことでしょう。

1月29日。場所は「ららぽーと豊洲」。秋元康総合プロデュースのもと、いち早くデビューした「WHITE SCORPION」の妹グループ「Rain Tree」のデビュー曲ライブが寒空の下、開催されました。17人のメンバーから曲を披露するのは7人へ絞られました。キングレコードからリリースされるタイトル「I L U」はI Love Youとは言いきれずにいる女性のセンチメンタルな心境を歌にした楽曲です。

MCでも魅力の橋本真希

デビュー前の楽曲「命しか捧げるものはない」のスタイリッシュなイメージとは違った「王道アイドル」路線のメロディ、衣装、ダンス。「こう来たか」という良い意味で意外性のあるパフォーマンスでした。デビュー曲の「I L U」は二回歌ったのですが、これは何回でも聴いていたい曲でした。クセになるような懐かしさも感じさせるようなメロディとダンスーー。

センターを務めた綾瀬ことり。

ただ、17人そろってこその「Rain Tree」。これは幣サイトのメンバーのインタビューを読めば感じられる事です。『Rain Tree』ニイ、タマ、イチの強い決意。ステージでも表題曲「I L U」を歌った7人とカップリング曲「僕のオーロラ」を歌ったメンバーが並ぶ訳ですが、仲の良さを知ってから17人を見ると感慨深いものがあります。

「僕のオーロラ」を披露した百瀬紗菜、葉山莉瑚、片瀬真花、朝宮日向、吉川海未、永瀬真梨、市原紬希、水野乃愛、仲俣美希(順不同)

「命しか捧げるものがない」を披露した17人。黒澤禾恋、百瀬紗菜、葉山莉瑚、片瀬真花、朝宮日向、吉川海未、永瀬真梨、市原紬希、水野乃愛、仲俣美希、加藤柊、佐藤莉華、鈴野みお、綾瀬ことり、遠藤莉乃、新野楓果、橋本真希(順不同)

王道アイドル路線を突き進むであろう「Rain Tree」の17人。昨年末、新野楓果さんが語った力強い一言が思い出されました。

「私たちは絶対売れてみせます」

その想いがこもった「Rain Tree」のデビュー曲、「I L U」の披露でした。(文@久田将義 写真©OVERSE)

関連記事リンク(外部サイト)

羽生結弦の親密ベッド写真が流出…お相手の女子選手は過去に「黒い疑惑」も
ヤラセの証拠撮った! 日テレ24時間テレビの捏造疑惑 女優・黒木瞳のそばでずっと黙っていた“アイツ”
2020年度女子アナ界(バストの)大型新人!? フジTV・渡邊渚アナがデカいと話題! 「Gか」と推定する人も!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 逆境のアイドル『RainTree』 寒空の下、デビュー曲「ILU」を熱く披露
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。