【長野県軽井沢町】和牛鉄板焼き「おきに」で特別なひと時を。セリには出ない希少な神戸ビーフを堪能


昨年11月22日(金)、軽井沢初の神戸ビーフ認証店 和牛鉄板焼き「おきに」が軽井沢にオープンした。

セリには出ない0.3%の神戸ビーフを提供


和牛鉄板焼き「おきに」は、厳選された和牛料理を通じて、特別なひとときを提供するレストラン。脂肪分が多いという一般的なサーロインのイメージを覆す、上質な赤身肉を楽しむことができる。


同店では、年間約6,000頭の神戸ビーフのうち、わずか0.3%(年間18頭)の希少な神戸ビーフを取り扱っており、この特別なビーフは、専門バイヤーが信頼関係を築いた生産者から直接買い付け、競りに出る前に確保している。

鉄板焼き職人が本物の和牛体験を届ける


「おきに」のエグゼクティブマネージャーであり、鉄板焼き職人としてのキャリアを積み重ねてきた富川裕治氏は、銀座、香港、マレーシアでの経験を経て、多様なリクエストに応える料理の追求を続けており、「生涯一鉄板焼き職人」として本物の和牛体験を提供。

一口ごとに広がる豊かな味わい、香り、余韻は、他では得られない特別な体験を約束する。

コースメニューについて


「おきにコース」1人/27,500円(税込)では、通常の倍である60ヶ月間の長期肥育によって、牛の旨みを極限まで凝縮した美味しさを楽しめる、スターター「岡崎牧場の『完熟近江牛』生ハムをシャンパンとともに」をはじめ、


前菜「炭火の力で引き出された旨み『0.3%』の神戸ビーフのにぎり」、


二の皿「出汁と絡めて食べる贅沢『0.3%』の神戸ビーフのしゃぶしゃぶ」、サラダ「『地物』季節野菜のサラダ」、


特選ステーキ「『0.3%』の神戸ビーフステーキ(100g) 軽井沢の焼き野菜と青森産にんにくを添えて」、


ミニハンバーグ「『0.3%』の神戸ビーフ入り 黄金比率ミニハンバーグ おろしポン酢で』、


ご飯もの「鉄鍋で炊き上げたごはん、新鮮な卵黄と本枯節、和牛しぐれ煮、信州味噌汁、野沢菜漬け」、デザート「旬のフルーツとエスプレッソコーヒー」を用意。

その他にも、季節ごとの特別メニューや、一頭から700gしか取れないシャトーブリアンコースを堪能できるコース、全国から仕入れる、その時美味しい黒毛和牛を使ったコースなども取り揃え、利用者の要望に応じて至福のひと時を楽しむことができる。

気兼ねなくゆっくり過ごせる個室を完備


また、「おきに」は、わんちゃんや子どもと一緒でも楽しめる個室を完備。個室はプライベート空間を重視した作りで安心して過ごすことができる。

子ども向けのメニューも用意しており、家族みんなで料理を楽しむことができそうだ。


お店は、中軽井沢駅から徒歩5分の便利な立地にあり、観光や散策の合間にも最適なスポット。特別な和牛体験を求めて、軽井沢唯一の路面店、和牛鉄板焼き「おきに」へ足を運んでみては。

■和牛鉄板焼き「おきに」
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉3215-19
営業時間:17:00/19:30(二部制)
公式Instagram:https://www.instagram.com/wagyu_okini

(丸本チャ子)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【長野県軽井沢町】和牛鉄板焼き「おきに」で特別なひと時を。セリには出ない希少な神戸ビーフを堪能
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング