ひろゆきとラーメン二郎に行った結果→ 味の感想を語る / そして店舗が衝撃の展開に
ラーメン二郎は日本各地に存在するが、どの店舗で食べても絶品。最近では九州初の『ラーメン二郎 朝倉街道駅前店』(福岡県筑紫野市針摺中央2-17-8)がオープンし、実際に食べた人たちからは絶賛の声があがっている。
ラーメン二郎朝倉街道駅前店でラーメンを食べた結果
筆者も実際にラーメン二郎朝倉街道駅前店でラーメンを2杯食べたが、「小ラーメン+豚増し+ニンニクマシマシアブラ」「小ラーメン+ヤサイヌキニンニクマシマシアブラマシマシ」どちらも絶品だった。
すべてのラーメン二郎店主さんと店員さんに感謝
北海道で食べても、東北で食べても、関東甲信越で食べても、京都で食べても、九州で食べても、どこで食べてもラーメン二郎の間違いないおいしさが堪能できるのは嬉しいかぎり。すべての店主さんと店員さんに感謝したい。会釈。
ひろゆきさんとラーメン二郎に行ってみた
以前、ラーメン二郎にインターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんと行ったことがある。その店舗は『ラーメン二郎 赤羽店.』(東京都北区赤羽1-22-3)。伝説級に豚がウマい店舗だ。
オープン前に行ったのだが、すでに多くのお客さんが行列を作っており、閉まったシャッターの前に立っていた。す、すごい人気だ!
ひろゆきさんとラーメン二郎に行ったときのラーメンがコレ。うまい。麺も良いが豚が極まってる。極厚でジューシーでフワトロ。豚レベルが新潟店や亀戸店と並んで極まってる。うまい。ごちそうさまでした。会釈♨ ひろゆきさんのラーメン二郎の感想はガジェット通信の記事にて。うまい。 pic.twitter.com/Q1Lo7RSnMm— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) December 10, 2024
激しくウマい豚が堪能できる名店
豚をガッツリと堪能したかったので「小豚Wラーメン+ニンニクアブラ」をオーダー。ヤサイはかなり少なめだが、豚はかなり極厚。脂身もたっぷりでジューシー。
ニンニクがとけたスープに豚を浸して食べれば、神豚様が降臨。ラーメン二郎赤羽店.は、激しくウマい豚が堪能できる名店といえよう。
ひろゆきさん「普通に美味しかった」
ひろゆきさんはラーメン二郎赤羽店.で食べた感想を「普通に美味しかった」と語る。わかる。わかる。ラーメン二郎は美味しい。満足できる味。筆者は午前中から並んで食べて、大満足のラーメンタイムを過ごせたのであった。
その後、店舗に衝撃的な展開が→ 閉店に
しかしその後、衝撃的な展開があった。なんと、ラーメン二郎赤羽店.が閉店してしまったのである。赤羽の聖地がひとつ消えてしまったのだ。赤羽には個性的な店や伝統的な店が多数あるが、どんどん減っている印象をうける。
ラーメン二郎赤羽店.の閉店は、多くの赤羽民とジロリアンに衝撃を与えた。しかし、店舗は閉店したものの、ラーメン二郎赤羽店.で食べた人たちの心に「赤羽二郎の味の記憶」は今も残っている。
ごちそうさまでした。会釈。
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。