auが「くれいじーまぐねっと」「すしらーめん《りく》」らとコラボ!貴重グッズのプレゼント企画も
KDDIは2日、「YouTubeクリエイターとつながろう!」をテーマにしたauのキャンペーンとして、 YouTubeを中心に活躍する人気クリエイターの「くれいじーまぐねっと」、「すしらーめん《りく》」、「ひみつ基地。」とのコラボレーションを発表しました。
KDDIはグローバル分析会社Opensignal社が2024年10月16日に発表した、日本市場の「モバイル・ネットワーク・ユーザー体感レポート」において、全18部門のうち13部門で1位を獲得。「つながる体感No.1」となっており、今回のキャンペーンは動画を快適にもっと楽しんでもらおうと企画されました。
第1弾のコラボクリエイターは、くれいじーまぐねっと。auが「つながる体感No.1」になったことを伝える公式アンバサダー「つなガールズ」として、オリジナルYouTubeショートを続々と投稿します。
さらに「メイク」をテーマとした「#くれいじーチャレンジ」と題するキャンペーンを実施。指定の方法でYouTubeに「#くれいじーチャレンジ」をつけたショート動画を投稿の上、キャンペーン公式サイト内の応募フォームより応募すると、抽選でくれいじーまぐねっとのサイン入りチェキやau PAYギフトカード5,000円券がプレゼントされます。応募期間は12月2日14:00〜12月15日まで。
【「#くれいじーチャレンジ」キャンペーン公式サイト】
https://www.au.com/pr/crazy-challenge
第2弾は、すしらーめん《りく》が登場。12月11日に開催される「YouTube Fanfest Japan 2024」にて、auブースでしか体験できない「爆立マウンテンソーセージ学校」初の出張文化祭を開催します。初公開の学校コンテンツの展示をはじめ、1日限定の体験コーナーなども実施します。また、auブースに来場の上で「#auですしりくとつながろう」をつけてSNSに投稿すると、限定のアクリルスタンドがプレゼントされます(※数に限りあり)。
第3弾では、ひみつ基地。とコラボ。「YouTube Fanfest Japan 2024」のauブースにて、チャンネル登録者数150万人突破を記念した、これまでの歩みを辿るブースを出展します。動画のカットで振り返るヒストリーパネルと、古民家「ひみつ基地。」を再現したフォトパネルが設置されます。
キャンペーンの詳しい内容などは公式サイトでご確認ください。
【キャンペーン公式サイト】
https://www.au.com/pr/tsunagu-collaboration
TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!
ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。