【東京都杉並区】「立呑み 焼きとん 大黒」と「立呑み 魚椿」が高円寺マシタに登場!昼飲みにも
光フードサービスは、メインブランドの「立呑み 焼きとん 大黒 高円寺マシタ店」と「立呑み 魚椿 高円寺マシタ店」を、11月14日(木)に2店舗同時オープンする。
オープン場所は、ともに高円寺マシタだ。
軽くお酒を飲みたいときにもぴったり
「立呑み 焼きとん 大黒」と「立呑み 魚椿」は、名古屋を中心として、11月時点で東京・蒲田にも店舗を展開。高円寺への出店は今回が初めてととなり、毎日昼の12時から営業。1杯から注文できるので、出かける前に軽く1杯楽しみたいときの利用にもぴったりだ。
「立呑み 焼きとん 大黒」と「立呑み 魚椿」は、気軽に立ち寄ってもらえるような、活気のある楽しい店作りを目指している。両店は、地域の人はもちろん、出張で一人飲みできる場所を探しているサラリーマンのほか、女性一人での利用も多いという。
実際に、名古屋の店舗では2年間毎日のように足を運ぶ常連や、逆に立ち飲みが初めての人など、幅広い層の人が楽しんでいるそう。カウンター以外に立ち飲みテーブルも用意されているので、一人はもちろんグループでも楽しめるのが嬉しい。両店は、0次会や2次会など、軽くお酒を楽しみたいときの利用も歓迎している。
こだわりの焼きとんをリーズナブルに堪能
それぞれの店舗について紹介しよう。
「立呑み 焼きとん 大黒」は、独自のルートで仕入れている新鮮な豚肉を、1本99円~とリーズナブルに楽しめる。
ホルモンをはじめ、希少部位など、さまざまな焼きとんメニューを展開。くさみの無いように丁寧に下処理し、部位ごとに最適な焼き加減で焼き上げることで、外はカリッと中はジューシーな絶品の焼きとんを提供している。
「串焼き5本盛り」は、同店への来店が初めての人や、いろいろと部位があって何を頼もうか悩んでしまう人にぴったり!
その日のおすすめの5種類をお得に盛り合わせたメニューで、1串ずつ丁寧に焼き上げて提供してもらえる。
名物「ればテキ」は、絶妙な焼き加減で焼いた、くさみが少ないればと、ごま油の香りがたまらないネギだれの組み合わせが魅力。
「ればが苦手でも美味しく食べられる!」という声が、同店に何度も寄せられているという。
軽くてサクサクな衣が特徴の天ぷらを提供
「立呑み 魚椿」は、市場から仕入れる新鮮な魚介を、刺身や天ぷらで気軽に楽しめる店。えび天などの定番メニューはもちろん、創作天ぷらや、旬食材を使った限定メニューも提供している。
天ぷらは注文を受けてから揚げており、いくらでも食べられるような軽くてサクサクな衣が特徴だ。なお、天ぷらは、1品88円~楽しめる。
同店自慢の「天ぷら6種盛り」は、えび天などの魚介類や、れんこんなどの野菜まで、さまざまな種類が楽しめる6種盛り。
素材に合わせて目の前で揚げてくれるサクサクの揚げたて天ぷらは、卓上の塩でシンプルに食べたり、自家製天つゆに付けて食べたり、好みに合わせて楽しもう。
「ドカ盛り」は、数量限定のお得なメニュー。自家製の醤油ベースのたれに漬けた「ドカ盛り」は、その日の仕入れによってさまざまな種類の刺身が楽しめる。作れる量に限りがある数量限定品のため、出会えたらラッキーなメニューだ。
なお、「立呑み 焼きとん 大黒 高円寺マシタ店」と「立呑み 魚椿 高円寺マシタ店」ともに、ドリンクは328円~用意している。
また、オープン日の11月14日(木)限定でちんどん屋が登場し、オープンを盛り上げる。ハイボールのクーポンがついたチラシも配布されるので、高円寺駅周辺を練り歩くちんどん屋を探してみよう。
この機会に、新たにオープンする「立呑み 焼きとん 大黒 高円寺マシタ店」や「立呑み 魚椿 高円寺マシタ店」に足を運び、美味しい焼きとんや天ぷらを味わってみては。
■立呑み 焼きとん 大黒 高円寺マシタ店、立呑み 魚椿 高円寺マシタ店
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目70番9号高円寺マシタ
営業時間:12:00~23:00
光フードサービス公式サイト:https://hikari-food-service.jp
(ソルトピーチ)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。