AKB48選抜総選挙ごときで何故4時間10分もの生中継放送を行うのか 1位は指原莉乃?

access_time create folderエンタメ

元の記事:https://getnews.jp/archives/356545

本日19時より日産スタジアムでAKB48選抜総選挙が行われその模様がフジテレビで生中継された。生中継されたのは19時から23時10分までの4時間10分の大特番。
まるで日本全体がAKB48好きなのようなこの特番の組み方。しかしネット上ではこの特番に疑問の声が挙がっているようだ。

・何時間もやるような事かなぁ
・こんなクソみたいな企画に3時間も番組枠取る、それこそが異常極まりない
・30分で済む内容をこんなに引っ張るとかもうねw

と4時間特番に疑問を思っているようだ。

フジテレビ側はAKB48をバラエティ番組に積極的に起用しており、今後も出演して貰うためにこのような特番を組んでいる。特に同時間行っている『めちゃ×2イケてるッ!』ではAKB48期末テストスペシャルを放送したばかり。ほかにも『爆笑 大日本アカン警察』などにAKB48に出演しており、今後も出演してもらうためにこのような特番を組んだと思われる。
またフジテレビは視聴率が伸び悩んでおり、今回のAKB48選抜総選挙で高視聴率を狙うようだ。

更には大手広告代理店の力により今回の特番が決まった背景がある。今回の生放送はテレビだけでなくYouTubeでもライブ配信されている。

現在は7位(松井玲奈)まで発表されており、「1位は指原莉乃じゃないのか?」と噂されている。
中国のファンの9000票分指原莉乃に投票したのだと言う。

中国のヲタの方が9108票をぶっこみ
AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 〜夢は一人じゃ見られない〜

※画像はYouTubeおよび、twippleより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. AKB48選抜総選挙ごときで何故4時間10分もの生中継放送を行うのか 1位は指原莉乃?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。