びゅうたびアンバサダー決定!就任した5名のアンバサダーをご紹介
2024年7月に募集した「びゅうたびアンバサダー」へ多くのご応募をいただき、ありがとうございました。厳正な審査の結果、5名のアンバサダーが決定しました。アンバサダーの方々には今後、ご自身のInstagramで「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」で楽しむ列車旅の魅力を発信していただく予定です。今回は、就任した5名の「びゅうたびアンバサダー」をご紹介します。
【目次】
「びゅうたびアンバサダー」紹介
【えり様】
・こんな旅が好き
お花畑や紅葉などの四季折々の風景を感じられるスポットを巡ったり、ご当地グルメを食べる旅が好き。せっかく旅に出るのなら効率よく多くのスポットを巡りたいのでいつもとことん調べてルートを組みます。
・JR東日本エリアで行ってみたい/行ってよかった旅先
行って良かった旅先は秋田県と青森県を結ぶ五能線沿い。「リゾートしらかみ」に乗車し大きな車窓から見える日本海の風景を楽しんだり、途中下車し「黄金崎不老ふ死温泉」なども楽しみました。おすすめのエリアです。
・アンバサダーとしての意気込み
列車旅は時刻表に合わせてプランを組むのも楽しみのひとつ。私らしい旅を発信したいです。これからアンバサダーとして活動できるのがとっても楽しみです!
【NAOMI様】
・こんな旅が好き
美術館や建築、その場に行かないと体験できない空間を目的地にしておでかけします。作品から地域の特色や歴史を知ることができるのも旅の楽しみです!
・JR東日本エリアで行ってみたい/行ってよかった旅先
富山県は列車で文化を巡る旅が充実しています。富山市では「富山県美術館」や「富山市ガラス美術館」、高岡市では万葉線に乗って散策や、鋳物体験もできて想像以上の楽しさでした!
・アンバサダーとしての意気込み
ふらっと乗ってどこまでも行ける列車旅の気軽さが私に合っていて、長年びゅうたびファンです!美術館や訪れた地域の文化を楽しむおでかけを紹介します♪
【aki様】
・こんな旅が好き
列車に乗って車内や車窓からの景色を楽しんだり、カメラを持って大自然に癒されながら四季を感じられる旅行が好きです。
・ JR東日本エリアで行ってみたい/行ってよかった旅先
紅葉シーズンに「十和田湖・奥入瀬渓流」に行って綺麗な景色をみたいです。またおいしいご飯を食べたり、五能線で車窓からの絶景を楽しみたいです。
・アンバサダーとしての意気込み
おすすめのフォトスポットや大好きな列車旅の魅力をたくさん伝えて行きたいと思います!よろしくお願いします。
【しろ様】
・こんな旅が好き
旅の一番の目的は癒されることです。
列車での移動時間、旅先でおいしいものを食べている時、旅先で会った方とお話しをしている時、たくさんの体験を通して感動し癒されています。
・JR東日本エリアで行ってみたい/行ってよかった旅先
北海道の新函館北斗駅に行ってみたいです。
行きたいと思ったきっかけは”新函館北斗”という名前に惹かれたこと、新幹線で「青函トンネル」を通ってみたい!と思ったことです。
・アンバサダーとしての意気込み
ただいま北海道列車旅を計画中です。
北海道への列車旅は初めてなのでとても楽しみです。アンバサダーとして最高の旅を発信していきたいと思います。どうぞお楽しみに♪
【vonqo様】
・こんな旅が好き
ぶらぶらと街中を散策しながら、旅先の気になるモノや素敵な風景をスナップしたり、温泉に入ったりおいしいものを食べ歩いてのんびり過ごす旅が好きです。
・JR東日本エリアで行ってみたい/行ってよかった旅先
秋田県の「乳頭温泉郷」です。
「湯めぐり帖」で巡った乳頭温泉郷の7軒の温泉浴が特に印象に残っています。源泉の異なる温泉はどこも違った魅力があり、お風呂から眺める景色も素晴らしくとても癒されました。
・アンバサダーとしての意気込み
旅先で見つけたおいしいお店や気になるスポット・かわいい民芸品など、私なりの視点で楽しくご紹介できたらと思います。よろしくお願いします!
びゅうたびアンバサダーのこれからの活躍をお楽しみに!
「びゅうたびアンバサダー」のみなさんのご紹介でした。今後びゅうたびサイトでも、アンバサダーの方々と一緒につくる企画を予定していますので、ぜひお楽しみに!
掲載情報は2024年10月16日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
旅するメディア「びゅうたび」は、ライターが現地を取材し、どんな旅をしたのかをモデルコースとともにお届け。個性たっぷりのライター陣が、独自の視点で書く新鮮な情報を、臨場感たっぷりにご紹介します。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。