ボッテガ・ヴェネタが60の動物がデザインされたザ・アークを発売









ボッテガ・ヴェネタ Summer 25コレクションのショー会場のチェアとして使用された「ザ・アーク」がウェブサイトにて発売を開始。
マチュー・ブレイジーが、ボッテガ・ヴェネタのために生産を委託した「ザ・アーク」は、ザノッタ社の社の「サッコ」からインスピレーションを得たラウンジチェアのリミテッド エディション。
1968年にピエロ・ガッティ、チェーザレ・パオリーニ、フランコ・テオドーロの3人によってデザインされたサッコは、柔らかさ、反形式主義、そして身体への順応性といった点で、ボッテガ・ヴェネタ 創立時のバッグと同じ特徴をもつ。「サッコ」を再解釈し、ザノッタが誇るデザインの名作 をいきいきと表現したブレイジーは、このチェアの柔軟性を活かし、遊び心のある動物の形に変身させた。一つひとつの作品は驚きと無限の想像力を表しており、子どものような創造性、ブレイジーが「WOW!の力」という言葉で表現する驚きや喜びを想起させる。
チェアのモチーフとなった動物はイヌ、パンダ、ウサギ、テントウムシ、ヘビ、トリ、ニワトリ、恐竜、カワウソ、ゾウ、ネコ、キツネ、クマ、ウマ、クジラの15種類で、さまざまなカラーバリエーションで登場。








「ザ・アーク」は少数ごとの販売となり、販売期間は6か月。初回はショー翌日の2024年9月22日より、ボッテガ・ヴェネタのウェブサイトにて数量限定で販売開始。限定コレクションにふさわしく、それぞれの動物は2体ずつ用意されている。
次回販売は、今年12月1日から8日まで開催されるデザイン・マイアミにて予定されており、ライトグレーのウサギとホワイトのニワトリは、このフェアでのみ特別に販売される。

ザ・アーク 特設ページ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ボッテガ・ヴェネタが60の動物がデザインされたザ・アークを発売

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。