【コンビニ再販希望】ローソンのフランス産バター使用「コクバタ」が激うまい!

ローソンの「コクバタ」
ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思います。今回の再販希望グルメはローソンの「コクバタ」です。
ローソンのスイーツブランドのウチカフェ。スイーツ専門店のパティシエに負けないレベルのスイーツを世に出し、多くのスイーツ好きを感動させてきたウチカフェですが、アイスの分野でも凄いスイーツを出しちゃいましたよ。リッチでウマイやつ。
ウチカフェのアイス「コクバタアイス りんごとバター」です。単なるりんごとバターのアイスではありません。バターはフランス産のものを使用するだけでなく、リッチな発酵バターを使用。
さらにりんごは山形県産のものを贅沢に使っています。フランスと山形のハイブリッドスイーツ、それが「コクバタ」なのです。パッケージを開けると、中にはカップアイスが入っています。あえてカップアイスを包装し、品質を保つと同時に贅沢感を演出しているのでしょうか。









スプーンを「コクバタ」に沈めると、その感触から、けっこうなめらかで柔らかいことがわかります。そしてビックリなポイントがもうひとつあります。なんと「コクバタ」が二層になっているのです。一層目はりんご風味の発酵バターソースで、二層目がりんご風味の発酵バターアイス! そしてりんごの果肉が粒になって入っています。
そのテイストは、極めて甘美。超なめらかで、とっても甘く、なにより、りんごの薫りと甘味が強く広がります。あまりにもディープな甘さとマッタリ感を堪能できる、魅惑のアイスといえるでしょう。疲れたとき、自分へのご褒美として買うのも良いかもしれませんね。その上質で深い甘さのおかげで元気が出そうです!!
※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります
(記事更新日: 2023/04/14)
ウェブサイト: https://conveni.getnews.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。