【漫画】怖い話だけどほっこりもする。お盆の時期にあった本当の話
季節はすっかり夏休みシーズン。
お盆が近づくこの時期は毎年、怪談や怖い話が聞きたくなるものです。
今回はTwitterで人気を集める「お盆の時期にあった本当の話」をご紹介します。
フォロワーさんの本当にあった怖い話
今回ご紹介するのはしろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さんのTwitter投稿。
しろやぎ秋吾さんは「フォロワーさんの本当にあった怖い話」をシリーズ化して漫画化しており、毎話大きな反響を集めています。
そんなしろやぎ秋吾さんの「フォロワーさんの本当にあった怖い話」シリーズから、お盆のこの時期にぴったりのお話を1つご紹介します!
座ったおじいさん
夏休みシーズンの恒例行事と言えば「お盆の帰省」ですよね。
特に田舎の方におじいちゃんおばあちゃんのお家がある人にとってはちょっとした旅行気分で非日常を味わえるものです。
とっても平和な日常風景。
ここまでは怖いことは何一つないのですが….
高校生ぐらいになると家族よりも友達との予定を優先してしまったりして、なかなか帰省の機会も減ってくるんですよね。
それに大人に近づき空気も読めるようになってきて余計な詮索もしなかったのでしょう。
しかし、ふとしたタイミングでおじいちゃんのことを尋ねると思いもよらぬ展開が。
本当であれば居ないはずの人が見えていた「怖い体験」なのですが、
こちらのお話に限って言えばどこかほっこりするような、そんな温かい気持ちになる不思議な出来事なのでした。
夏に読みたい漫画が盛りだくさん
今回はしろやぎ秋吾さんの「フォロワーさんの本当にあった怖い話」シリーズから1つのお話をご紹介しました。
しろやぎ秋吾さんのTwitterでは他にもゾッとする程怖い話や今回のような温かいお話まで多岐に渡る漫画が楽しめます。
また、ご自身の書籍の情報なども更新されますので、今回のお話が面白かったという方は是非チェックしてみて下さいね。
実際の投稿はこちら
フォロワーさんの本当にあった怖い話7
— しろやぎ秋吾8/18怖い話2巻発売 (@siroyagishugo) August 2, 2022
「座ったおじいさん」1/3 pic.twitter.com/vbuUjMyMQf
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。