“弾力最適解”をテーマにしたカンロ『マロッシュ』新ウェブCM公開!ボカロPユニット「キツネリ」×イラストレーター「coalowl」とコラボ

image1

カンロ飴やピュレグミなどで馴染み深いカンロ株式会社が展開する弾力食感とシュワッとくちどけの良い爽快パウダーが人気のホイップ型新感覚お菓子「マロッシュ」の新ウェブCMが2024年7月8日に公開されました。新CMでは人気イラストレーターの「coalowl(コールアウル)」氏と2人組ボカロPユニット「キツネリ」を起用。マロッシュと人気クリエイターがコラボした注目の新CMの中身とは?詳しくお届けします!

さらに、新発売の「マロッシュ コーラ味」や、1000円分のデジタルギフトが当たるキャンペーンについてもご紹介します。

キツネリの中毒性のある楽曲が耳から離れない!人気振付師によるダンスで気分が上がる

image2

image3

「coalowl(コールアウル)」氏は話題のアニメやCMで起用される人気のイラストレーター。新CMでは、coalowl氏が描くオリジナルキャラクターの「マロッシュちゃん」と「マロッチュくん」が、新進気鋭のボカロPユニット「キツネリ」が手掛ける一度聴いたら耳から離れない中毒性のある楽曲に合わせてダンスを繰り広げます。

image4

ダンスの振り付けは “日本一のバズらせ屋”として知られ、動画再生回数5,000万回を超える振付師「ローカルカンピオーネ」が担当。楽し気でついつい踊りだしたくなる「マロッシュダンス」で気分が上がる演出のCMとなっています。

image5

新CMは「マロッシュちゃん」が「ねぇねぇマロッシュ、キミはいったいなんなんだぃ?」と音楽に合わせて問う場面から始まります。続いて「鍵は“弾力最適解”」と、マロッシュの不思議な食感を紐解くフレーズが。ホイップ型をイメージしたハンドサインなどのポップな振り付けでマロッシュの世界観が表現されています。

もちもち弾力食感に没入するファン続出!発売から1年半でシリーズ年間販売額20億突破

image6

今回新CMが公開されたマロッシュは、噛み応えのあるもちもち弾力食感なのに時間が経つとふわっと口の中で溶けていく不思議な食感が話題となり、発売から1年半で年間販売額20億円を突破。カンロを代表するロングセラー商品のカンロ飴や、人気のピュレグミなどに比べるとまだ若い商品でありながら、SNSでは「無心で食べちゃう」「食べる手が止まらない」など、マロッシュの弾力食感に没入するファンが続出。カンロの定番ブランドのひとつとなっています。

「マロッシュ コーラ味」が7月9日から全国発売!デジタルギフトが当たるキャンペーンも

image7

2024年1月から一部店舗のみで限定発売された「マロッシュ コーラ味」。瞬く間に売り切れた大好評フレーバーがついに2024年7月9日から全国発売に。シュワッと爽やかなパウダーとコーラの風味が絶妙にマッチした味わいが楽しめます。

さらに、新CMの公開に合わせ、マロッシュの定番フレーバーの「グレープソーダ味」と「ヨーグルトソーダ味」のパッケージに「マロッシュちゃん」が登場!期間限定コラボパッケージの展開中にマロッシュを購入すると1000円分のデジタルギフトが610名(ムチュー)に当たる「夢中体験キャンペーン」も実施中です。

キャンペーン期間は2024年7月8日(月)~11月30日(土)まで。応募者全員にcoalowl氏が手掛けた「マロッシュちゃん」と「マロッチュ君」が描かれたスマホ用壁紙のプレゼントもあるので、ぜひ応募してみては。

■マロッシュ新CM概要
・タイトル:マロッシュWebCM「弾力最適解」
・放映時期:2024年7月8日(月) 10時~
・配信先:マロッシュ公式サイト、カンロ公式YouTubeで公開
・マロッシュ公式サイト:https://kanro.jp/pages/marosh/
・カンロ公式YouTube:https://youtu.be/Nq5uc8-SQVg

■「夢中体験キャンペーン」概要
期間:2024年7月8日(月)10:00~11月30日(土)23:59
対象商品:マロッシュ全品(グレープソーダ味/ヨーグルトソーダ味/コーラ味)
応募概要:購入&応募で賞品が当たる
応募方法:WEBレシート応募 ※カンロ公式LINEアカウントと友だちになり、マロッシュを購入したレシートをアップロード
賞品:
①1,000円分のデジタルギフト ※スマホ決済サービスのポイント(PayPayポイントや楽天ポイント等)を自由に選んで受け取れるギフト
②coalowl氏作画のスマホ用壁紙
当選者数:デジタルギフト/抽選で610名 ※毎月抽選(予定)、スマホ用壁紙/応募者全員

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. “弾力最適解”をテーマにしたカンロ『マロッシュ』新ウェブCM公開!ボカロPユニット「キツネリ」×イラストレーター「coalowl」とコラボ

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。