韓国のイチ押しカフェは?メガネ愛が止まらないソウルの焼き鳥店オーナー・萌音さん #センスフルな憧れちゃん

access_time create folder生活・趣味

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。

「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタビュー形式で紐解いていく、センスフルな憧れちゃん

第55回目の“憧れちゃん”は、韓国・ソウルで焼き鳥店「mi ssik(ミッシク)」を経営する萌音さん。

経営されている焼き鳥店に関することはもちろん、最近買ったお気に入りのものや、韓国のおすすめカフェなど、isutaエディター・natsumiが聞いちゃいました。

憧れちゃん vol. 55:ソウルの焼き鳥店「mi ssik」のオーナー・萌音さん

萌音さんってどんな人?

韓国・ソウルにて、焼き鳥店「mi ssik」をご夫婦で経営中。接客のほかデザートなどの調理も担当している。Instagramに投稿されている、シルエットが目を惹くおしゃれなコーデや、ハイセンスな韓国での生活にも注目が集まる存在。

Instagram(odangomone

萌音さんのInstagram

韓国・ソウルの焼き鳥店「mi ssik」でのお仕事について教えて

natsumi:ご夫婦で韓国で焼き鳥店を経営することになった、きっかけを教えてください。

萌音さん夫婦が経営する「mi ssik(ミッシク)」

萌音:私は結婚する前、韓国ファッションに興味があったので韓国に住んでいて。

日本の焼き鳥店で働いていた夫が海外でお店を開きたいと思っていたそうで、当時韓国には本格的な日本料理店が少なかったこともあり、ソウルで一緒にお店をオープンすることになりました。

natsumi:「mi ssik」で展開されている、多国籍のメニューがおもしろいです。メニューはどうやって考案していますか?

「mi ssik(ミッシク)」のInstagram

萌音:焼き鳥との組み合わせを楽しんでほしいなと思い、海外旅行で食べたものを参考にしてメニューを作ることが多いです。

natsumi:萌音さんイチ押しのメニューは何ですか?

萌音:私のおすすめは、今シーズン限定の塩ラーメンです!友達のラーメン店で作ってもらった、自家製のスープと麺を使用しています。

人気のメニューは、焼き鳥店ですがおにぎりと羊の串焼きですね(笑)

私生活のファッション、ヘアメイクのこだわりは?

natsumi:Instagramでは、私生活でのおしゃれなファッションがたくさん投稿されています。コーデを組むうえで、テーマにしていることはありますか?

萌音さんのコーディネート

萌音:ラブリーなスタイルが大好きなんですが、あまり甘めになりすぎないようにしています。

natsumi:かわいくなりすぎないように、コーデを組むうえでのコツはありますか?

萌音さんのレイヤードコーデ

萌音レイヤードスタイルをして、甘くなりすぎないようにしています。スカートとボーイッシュなズボンを合わせることが多いです。

natsumi:萌音さんのお気に入りブランドを教えてください。

「The Barnnet(ザ バーネット)」で買い物する様子

萌音「FOTTSFOTTS(フォッツフォッツ)」「COSMOSS(コスモス)」「The Barnnet(ザ バーネット)です。購入するアイテムは、ほかにないシルエットを基準にして選ぶことが多いですね。

natsumi:Instagramに投稿されている、髪型やカラーも参考にしたいものばかりです。ヘアスタイルにこだわりはありますか?  

短めのボブのヘアスタイル

萌音:いろいろなヘアスタイルをやってきたのですが、今は短めのボブが自分的にしっくり来ています。

natsumi:オン眉の前髪も、すごくお似合いです!

メイクやスキンケアのポイントについても教えてください。画面越しでも、お肌がすごくきれいなのがわかります。

萌音さんのカラーまつエク

萌音カラーまつエクで抜け感を出すのが好みで、茶色やグレーベースの薄い色でオーダーしています。

スキンケアは、少しでも肌のトラブルがあれば皮膚科に行きます!韓国では、メンテナンスとして皮膚科に行くことが普通なので、私もよく行きますね。

最近買ったお気に入りのもの

natsumi:萌音さんが最近買った、お気に入りのものは何でしょう?

「MIUMIU(ミュウミュウ)」で購入した靴

萌音miumiu(ミュウミュウ)で購入した靴です。ベルトがポイントになっていて、いろいろなコーデに合わせやすく高頻度で履いています。カラータイツとの組み合わせがお気に入り。

ついつい集めてしまうものは?

natsumi:萌音さんがついつい集めてしまうものを教えてください。

メガネを購入する萌音さん

萌音:最近はメガネが気になっていて。特にブランドにこだわりはなく、街にあるローカルなメガネ店に足を運んで、2000~3000円のメガネを集めています。

natsumi:日本でもメガネがブームになりそうです。どのようなメガネをチェックしていますか?

韓国のメガネ店

​​​​​​萌音あえて小学生の時に着けていたようなメガネがかわいくて。フチが楕円形のものは、思わず手に取ってしまいます。

韓国のおすすめカフェはどこ?

natsumi:韓国にお住まいの萌音さんがおすすめするカフェを教えてください。

「cafe matassa」のデザート

萌音:韓国・ソウルにある「MAA.」「cafe matassa」です。どちらもデザートメニューが本当に美味しいんです。昔からカフェに行くことが好きですが、最近はSNS映えよりも、居心地のよいお店を探すようになりました。

natsumi:まだ日本ではあまり知られていないカフェですね、とっても気になります!レストランでおすすめはありますか?

韓国にある「nuepastahaus」の外観 韓国にあるレストラン「nuepastahaus」のパスタ

萌音「nuepastahaus」がおすすめです。韓国のレストランで、一番おいしいパスタが食べられるお店だと思っています!

これから挑戦したいこと

natsumi:最後に、萌音さんがこれから挑戦したいことを教えてください。

萌音さん

萌音韓国でカフェをオープンさせることです。まだ韓国にはないデザートなど、おもしろいメニューを展開したいです!


\取材メモ/

韓国で焼き鳥店を経営している、気になる経歴の持ち主の萌音さん。お店のこと、ファッションのこと、私生活のことなど、韓国在住ならではの貴重な情報をたくさん教えてもらいました。気さくに話してくださり、ついおしゃれべりに夢中に…。おしゃれのレベルが高いのはもちろん、周りをパッと明るくする萌音さんの人柄含めてますますファンになっちゃいました。渡韓する際は「mi ssik」に行って、萌音さんに会いに行こうと思います!

byエディター・natsumi

萌音さんのお話に登場したお店やブランドはこちら

mi ssik

FOTTSFOTTS

COSMOSS

The Barnnet

miumiu

MAA.

cafe matassa

nuepastahaus

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 韓国のイチ押しカフェは?メガネ愛が止まらないソウルの焼き鳥店オーナー・萌音さん #センスフルな憧れちゃん
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。