爽やかなレモン味が新登場! バターとレモンが濃密な『幸せのサクサクパイ レモン』で幸せな時間を過ごそう♪

access_time create folder生活・趣味

 

そろそろ暖かい季節がやってくる。レモン風味や柑橘系の爽やかな味に惹かれるシーズンだ。こだわりのパイ菓子シリーズからも、期間限定でレモン味が発売されるという。まさに季節にぴったりな『幸せのサクサクパイ レモン』を味わってみた!

 

発酵バターの味わい広がる本格的なパイ菓子シリーズ

新宿中村屋(東京都)は、1901年に創業した老舗の食品メーカー。インドカリー、中華まん、焼き菓子、どら焼き、カステラなどの数々の商品を手がけている。今回は、同社の菓子ブランド「幸せのサクサクパイ」シリーズから期間限定で発売される『幸せのサクサクパイ レモン』(1個・希望小売価格 税込171円・期間限定発売)をご紹介しよう。

 

パイのおいしさにこだわったパイ菓子のシリーズは、パイ生地のサクサク感と濃厚なフィリングが人気の秘密。生地に使用されたフランス産発酵バターの風味が豊かに広がり、お家にいながら本格的なパイが楽しめる逸品。

3月~8月頃の期間限定で販売される『幸せのサクサクパイ レモン』は、レモンチョコクリームと、レモンピール入りカスタード風味のフィリングが包まれ、濃厚なパイを爽やかに楽しめる味わい。

 

それでは、実際にいただいてみよう。

 

爽やかさと濃厚さを贅沢に独り占め

明るいブルーにレモンがデザインされたパッケージも爽やかさがいっぱい。

丁寧に焼き上げたパイは、袋を開けると、バターの芳香が鼻を抜けていく。

サクサクパイの質感は、触った感じからも、さっくりしてそう。

割ってみると想像以上のサクサク感。レモンの香りがふわっと漂う。

う~ん、美味しそうな断面…。早く食べたい!

タルトを思わせるようなしっかりしたパイ生地は、本当にサクサク!

レモンの酸味とほろ苦さが奏でる爽やかなクリームが、リッチな中に軽やかさを感じさせる。サクッとした生地に、レモンピールが食感のアクセントだ。重たくないけど、しっかりスイーツをいただいている印象。濃厚なのに爽やかという、逆説的な美味しさは、気を付けないとどんどん食べてしまいそうだ。

『幸せのサクサクパイ レモン』はそのままでももちろん美味しいが、オーブントースターでリベイクすれば、サクサク感も高まって、焼きたてをいただいているよう

 

記者もやってみたけど、焼き上がりは、たまらないほどバターの香りが広がって美味しさを予感させる。実際、食べてみると、クリームとパイ生地がなじんで、バターがジュワっと香ばしく、全てが一体となってサクッとしながらもジューシーな食感だ。

 

焼きたての本格的な味わいが、おうちで楽しめるなんて、本当に幸せ。

 

爽やかなレモンフレーバーで上質なティータイムを楽しもう♪

『幸せのサクサクパイ レモン』の味わい方はそれぞれ違った美味しさがあって、欲張りにどちらも楽しみたい。また、夏は冷蔵庫で1時間ほどひんやり冷やしても美味しいとのこと。ソースをかけたりアイスクリームを添えたり、デザートプレートのように、いろいろアレンジもできそう。

いずれにしても、名前のとおりサクサク感が幸せへと導いてくれる。

 

これからの季節にぴったりなレモン味は、香り高い紅茶とともに、贅沢な時を過ごしてみたい。もちろん、パイの濃厚さはコーヒーとも相性ばっちり。コーヒー派は、ぜひコーヒーと一緒に楽しんでみて。

 

レモンが爽やかに香る『幸せのサクサクパイ レモン』は、スーパー、コンビニエンスストア、百貨店・駅ビル・新宿中村屋ビル内の直売店などで、期間限定にて販売中。

 

公式サイトはこちら

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 爽やかなレモン味が新登場! バターとレモンが濃密な『幸せのサクサクパイ レモン』で幸せな時間を過ごそう♪
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。