人気ゲーム『アンチャーテッド』の主人公は脱獄犯だった!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT

プレイステーション3の人気ゲームソフト『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』の主人公・ネイト。ユーモラスのあるキャラクターでありながら、正義感と行動力あるナイスガイだ。そんな主人公の声優をしているのが、東地宏樹さんだ。実は東地さんはあの人気海外ドラマ『プリズン・ブレイク』の脱獄犯マイケル・スコフィールドの日本語吹き替えを担当していたのをご存知だろうか?

東地さんの声がいい! ということで、あえて吹き替え版で『プリズン・ブレイク』を見ていた人がいたほど、彼の人気はかなりのもの。『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』をプレイしていれば、東地さんが声優をしていたと知らなくても「あれ? もしかしてこの人マイケル?」と気がつく人がいたはず。つまり、『プリズン・ブレイク』ファンならさらに楽しめる内容になっているわけだ。

実は東地さんはゲームにも多く登場している声優で、『ヴァルキリープロファイル』シリーズや『スターオーシャン』シリーズにはレギュラーと言っていいほど登場している。また、2009年12月17日に発売を予定している『ファイナルファンタジーXIII』にもヤーグ役として登場している。

『プリズン・ブレイク』ではシリアスな性格のマイケル・スコフィールドを演じていたが、『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』ではギャグを言うくらいユニークな性格のネイトを演じている。同じ声でも性格が違うというのはかなりおもしろいものだ。その違いを楽しむのもいいかもしれない。

■最近の注目記事
スクエニにケンカを売ってる? どう見てもスライムなお土産
『ドラクエ』モンスターが週刊少年ジャンプでパクリ採用か
『Windows7』でソフマップにブチギレ「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」
『Windows7』長蛇の列レポート! どこの店も行列! 行列! 行列!
イトーヨーカドーの価格誤表記で購入した食料『2ちゃんねる』で転売祭り

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人気ゲーム『アンチャーテッド』の主人公は脱獄犯だった!
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。