江崎グリコの新商品「SUNAO Special」玉木宏を起用した新CMが4月1日から全国放映開始

access_time create folderエンタメ
江崎グリコの新商品「SUNAO Special」玉木宏を起用した新CMが4月1日から全国放映開始

江崎グリコ株式会社は、からだに気を配りながら100%食べることを楽しめるブランド「SUNAO(スナオ)」の新商品「SUNAO Special(スナオ スペシャル)」の新CM「あなたもきっと、2度驚く」篇を、2024年4月1日より全国で放映開始することを発表しました。

 

玉木宏を起用した「SUNAO Special」新CMが4月1日より放映開始

 

「SUNAO」とは

グリコが展開するブランド「SUNAO」は「おいしくて、カラダにもやさしい。おいしさを楽しむことと、健康を両立することはできないだろうか。」という願いを叶えたいという思いから生まれたブランド。

全ての人が食べることを楽しみ、ココロもカラダもずっと健康でいられる社会を目指しているそう。

「適正糖質」に着目し、食事は1回あたりの糖質量を20〜40g・間食は10g以下にするべく、食物繊維などのこだわり素材を使用して糖質を抑えている点が特徴。

2017年2月に発売したアイスシリーズから、現在はビスケットやパスタ等にも分野を広げて展開しています。

 

新商品「SUNAO Special」登場

新商品である「SUNAO Special(スナオ スペシャル)」は、全卵を使用しているだけでなく、食物繊維をローストした素材を開発・配合することで、砂糖をカラメライズした時のような香ばしく濃厚な味わいを実現。

また単に糖質量が低い素材だけでなく、濃厚な味わいに寄与する「はちみつ」等の厳選素材を使用することで、糖質を9.9gに抑えながらもアイスクリームの濃厚さを楽しめる味わいに仕上げた商品です。

糖質を抑えながらもアイスクリームの美味しさを追求した結果、アイスクリーム好きの98.5%が美味しいと答え、糖質が10g以下という低さに92.1%の方が驚いたのだとか。

この「SUNAO Special」のCMに、俳優として活躍する玉木宏さんを昨年に続き起用。

新CMを4月1日より公開することを発表し、公式サイト等のWEB上で先行配信を行なっています。

 

玉木宏もSUNAO Specialを体験し驚き!「糖質が低いのに、しっかりとした甘さを感じます」

昨年からSUNAOのイメージキャラクターを演じている玉木宏さんは、新登場のSUNAO Specialを発売に先駆けて体験。

SUNAO Specialバニラを一口食べると、

「糖質が低いのに、しっかりとした甘さを感じます。コクのようなものを感じて、より一層バニラアイスの美味しさを楽しめる。」

と驚いた様子だったようです。

SUNAO Specialの濃厚さを味わった玉木さんは、なんと原材料を伝えていないのにも関わらず、はちみつが入っていることを言い当てたそう。

「しっかりとした甘さはあるけれど、さっぱりと食べられるのが印象的だった。」

と味わいにも満足していたようです。

新CMでは、この食べた時の美味しさと驚きを表現しており、特にカップからバニラアイスをすくうシズルカットに注力。

このシーンは何カットも撮影したそうですが、カップからスプーンですくう度に現場のスタッフから「美味しそう…!」と感嘆の声が漏れていたというエピソードもあるようです。

また、CM内では試食会に集まった人たちの頭上に「!」マークで驚きを表現。それを集めるスマートな玉木さんの表情などにも注目して欲しいCMとなっています。

 

新CM概要

●SUNAO Special CM『あなたもきっと、2度驚く』篇(15秒・30秒)

・放映地域:全国
・放映開始:2024年4月1日
※WEB:2024年3月14日より先行公開

・SUNAO新ブランドサイト:http://cp.glico.jp/sunao/
※TVCMや、製品に関する情報などを見ることが出来ます

●30秒ver

●15秒ver

 

商品概要

●SUNAO Special<バニラ>

バニラビーンズを凍結粉砕し微粉にしたペーストを使うことで、深みのあるバニラの香りに仕上げています。

●SUNAO Special<ラムレーズン>

ラム酒づけしたホールレーズンとクラッシュしたレーズンをクリームに混合しているので、レーズンの食感とラム酒の芳醇な香りを楽しめます。
※アルコール分は0.8%です。子供やお酒に弱い方、妊婦、授乳期の方はお気をつけください。

●SUNAO Special<バニラ&クランチ>

大きなチョコビスケットクランチとクラッシュしたクランチをクリームに混合しているので、クランチの食感とカカオの風味をしっかり味わえます。

糖質量:9.9g
種類別:アイスクリーム

内容量:116ml
希望小売価格:297円前後(税込)
商品特長:
・全卵、ロースト食物繊維等の低糖質な素材と、はちみつ等の濃厚な味わいに寄与する厳選素材を使用することで、糖質50%オフ※と濃厚なおいしさを実現しました。
・1個あたり糖質9.9gで、食物繊維たっぷりです。
※日本食品標準成分表2020年版アイスクリーム(高脂肪)と比較

発売日:3月5日より一部コンビニエンスストアで先行発売、3月18日より全国で発売

 

3月18日より全国で発売を開始する「SUNAO Special」の新CMは、玉木さんの演技はもちろん、SUNAO Specialのシズルカットが本当に美味しそうな内容となっています。

4月1日の全国放映に先駆け、公式サイトなどのWEB上で公開中となっているので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

江崎グリコの新商品「SUNAO Special」玉木宏を起用した新CMが4月1日から全国放映開始

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 江崎グリコの新商品「SUNAO Special」玉木宏を起用した新CMが4月1日から全国放映開始
access_time create folderエンタメ
local_offer
TORSO JACK

TORSO JACK

国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。

ウェブサイト: https://torso-jack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。