卒園式で「先生は保育園に通ったことをほとんど覚えていません」と語った保育士、その理由に感動の嵐!
みなさんは卒業の時、担任の先生からかけてもらった言葉を覚えていますか?
とても濃い時間を一緒に過ごした先生からの言葉は、大切な思い出の一つです。
今回は、お子さんの卒園式に出席されたKosuke Sawa(@kosukesa)さんのエピソードが話題になっているのでご紹介します!
▼ そのエピソードがこちら
保育園の卒園式のあと、クラス担任の保育士さんが「先生は保育園に通ったことをほとんど覚えていません。そのあと、たくさん楽しいことがあったから。みんなも、先生のことを忘れるくらい、楽しい人生を送ってください」という話をされた。俺は泣いた。
— Kosuke Sawa (@kosukesa) 2019年3月23日
ふ、深い…!!ってか、これ、子供じゃなくて親が号泣するパターンのやつですね(笑)
子供たちのことが大好きだからこそ出る言葉…私も涙してしまいました。そしてこの投稿に、Twitterでも感動の声が多く寄せられていました。
投稿に寄せられた声
それは全米が泣きます
— Rie TORIYAMA (@riet911) 2019年3月23日
子供はポカーンですが、親は爆泣き。
20年程前を思い出しました、、、— そんでん@本の山の住人 (@sonden01) 2019年3月24日
とっても素敵な先生ですね???
私も涙が止まりません???
みんなが素敵な人生になりますように???— マサユキマツウラ (@OEM_official) 2019年3月24日
高校の卒業式に担任の先生から同じようなことを言われました。「卒業してから私へ会いに母校を訪れたりしないような人生を歩んでください」と。(とても人気のある素敵な先生でした)
— すぅすぅ (@yshnet1231) 2019年3月24日
深い…
自分のやってきたことが、これから子どもたちが歩く道の礎になるってことを噛み締めながらお仕事されてる先生ですね。
見習いたいですね。— 智@ぱんだふる (@tomo_pandafull) 2019年3月24日
子供たちには成長とともにどんどん楽しかった記憶を上塗りして、先生のおっしゃるような豊かな人生を歩んでいってほしいですね。
一期一会…そんな言葉を噛みしめる投稿でした。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。