新作の『スター・ウォーズ』がニコニコ動画に登場! でも何か変!?

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
sw

『ニコニコ動画』や『YouTube』に掲載された『スター・ウォーズ』の新作映像が話題になっている。とはいえ、実際に観てみると『スター・ウォーズ』と何かが違う……。新作にしては素人臭く、ファンが作ったにしては本格的過ぎるのである。それでもかなりのクオリティで作られているのは確かである。

しかし、多くの『ニコニコ動画』の視聴者たちが白熱する展開に注目して観ていると、ラストに衝撃的な結末が待っていたのだ。なんとこの動画、ドリンクの『マウンテンデュー』のコマーシャル(CM)だったのである!

8分ほどあるCMの中盤までは「下手なパクリ映画よりすげえ!」や「クオリティ高けぇぇぇぇぇw」、「良くできてるなぁ。つい見入っちゃう」などの絶賛コメントが書かれていたのだが、CMだとわかった瞬間「えええええええええwwwww」や「マウンテンデューじゃねえか!」、「ただの宣伝じゃねえかw」などのコメントがいっせいに書き込みされるという事態に。

このCMのストーリーはこうだ。怪しい箱を持ったダークサイドらしき人物が秘密裏に何かをしようとしていたところ、そこにジェダイの騎士と思われる人物が登場。ライトセーバーで次々とザコ敵を倒していき、最後はダークサイドの人物と1対1の戦いに。どうにかジェダイの騎士が戦いに勝利をし、とどめを刺そうとした瞬間、怪しく光る箱の中が気になりだすジェダイの騎士。箱の中に入っている物を手にとってみると、なんとドリンクの『マウンテンデュー』だったというオチだ。

しかし、本当にこの動画は『マウンテンデュー』のCMとして正式に作られたものなのか? 残念ながら、それはNOだ。詳細は不明だが、アメリカネバダ州の『Kerby Brothers』というグループが自主的に作ったもので、裏スポンサーとして『マウンテンデュー』が資金を支払ったのでは? という説が出ている。

■最近の注目記事
スクエニにケンカを売ってる? どう見てもスライムなお土産
『ドラクエ』モンスターが週刊少年ジャンプでパクリ採用か
『Windows7』でソフマップにブチギレ「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」
『Windows7』長蛇の列レポート! どこの店も行列! 行列! 行列!
イトーヨーカドーの価格誤表記で購入した食料『2ちゃんねる』で転売祭り

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 新作の『スター・ウォーズ』がニコニコ動画に登場! でも何か変!?
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。