北海道白糠町が「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023 ふるさと納税賞」大賞を受賞
北海道白糠町(しらぬかちょう)は、楽天グループ主催の「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」の「ふるさと納税賞」において、初の大賞を受賞した。「ふるさと納税賞」は2019年以来、5年連続での受賞となり、大賞受賞と併せて北海道の自治体では初の快挙となる。
その年のベストショップを選出
「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」は、楽天市場に出店する約55,000店舗の中から、ユーザーによる人気投票や売り上げなどを総合的に評価し、その年のベストショップを選出するものだ。
2016年度から「ふるさと納税賞」が設立され、楽天ふるさと納税に参加している自治体の中から毎年3自治体が選出されている。白糠町は「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」において5年連続受賞を達成、また、初の大賞受賞の栄誉に輝いた。
寄付者からの多大なる応援に感謝し、現在キャンペーンを実施している。
受賞記念キャンペーンについて
受賞記念キャンペーンとして、「楽天市場のベストショップ発表!楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023受賞ショップポイント 4倍」キャンペーンを実施中。「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」受賞ショップで買い物をすると、楽天ポイントが通常の4倍にアップする。
期間は1月26日(金)~30日(火)9:59、キャンペーンの詳細は下記URLで確認を。
また、「数量限定!最短2日以内発送!キャンペーン」も。キャンペーン内容は、対象商品のいくらを申し込みから最短2日で発送するもので、期間は1月24日(水)~31日(水)、数量に達し次第終了となる。こちらも詳細は下記URLで確認を。
北海道白糠町紹介
北海道白糠町は北海道の東部に位置する人口約7,200人の町。豊かな自然に恵まれ漁業、林業、酪農などが盛んだ。太平洋沖の暖流と寒流が交わる絶好の漁場にあり、1年を通じてさまざまな海産物が獲れ、茶路川、庶路川、音別川と、鮭が産卵に帰ってくる川が3本もある恵まれた立地から、秋鮭やいくらの漁獲量が高く、ふるさと納税の返礼品としても高い人気を誇っている。近年はブリの漁獲量が増え、「極寒ブリ」として新たな名産品の1つになっている。
白糠町長の棚野孝夫氏および白糠町ふるさと納税担当一同は、「このような栄えある賞を5年連続で受賞できたことは大変光栄であり、ご支援頂いた全国のご寄付者様に心より感謝申し上げます」と、受賞コメントを出している。
「ふるさと納税を通じたご寄付者様とのご縁は計り知れないもので、常に1対1の対応を心掛け、繋がりを大切にしてきた結果、5年連続の受賞、そして初めての大賞受賞が叶ったものと受け止めております。一緒に取り組んでいただいている生産者・事業者の皆様にとっても、この受賞は大きな喜びであり、更なるモチベーションになることと思います」と続けている。
この機会に、受賞記念キャンペーンをチェックしてみては。
受賞記念キャンペーンページ:https://event.rakuten.co.jp/soyshop/campaign/
対象商品申込みページ:https://item.rakuten.co.jp/f016683-shiranuka/8700-30009172/
(さえきそうすけ)
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。