「あくうせつだん」実装で色違い集め界隈に激震、GOフェスもコミュデイも全てが変わる【ポケモンGO】

access_time create folderゲーム

『ポケモンGO』に新たに追加される「あくうせつだん」のフィールド効果により色違い集め環境の激変が確定しました。

あくうせつだんでポケモンの出現範囲が大幅アップ

あくうせつだんを使用すると、野生のポケモンと出会える範囲が拡大されます。

▲あくうせつだんの効果発動中は特殊なサークルがフィールド上に発生。普段“ポケ活”をしているトレーナーなら、このポケモン出現範囲の凄さがわかるはず。

▲あくうせつだんの使用コストは、10分延長ごとにパルキアのアメx10&ほしのすなx5000です。

▲コストはかかりますが、まとめて延長も可能です。

ゴーフェスやコミュニティ・デイで進化を発揮

ポケモンの出現範囲が広がると、その場で遭遇可能なポケモンの数がかなり変わってくるので、その分多くのポケモンをチェック可能に。

つまり、色違い探しの効率が凄まじく向上するので、“ゴーフェス”や“コミュニティ・デイ”といった、色違い狙いを重視するイベントで使用すると効果抜群。

他にも定期開催されるイベントで、限定衣装のポケモンの色違いを狙ったり、普段出現しないようなレアなポケモンの厳選を効率よく進めたりと、その使い道は無限大。

そのあまりの便利さに中毒性が高いこと間違いなしなので、あくうせつだんが無いと生きていけない身体にならないかだけが心配です……(笑)。

(執筆者: edamame/えだまめ)

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 「あくうせつだん」実装で色違い集め界隈に激震、GOフェスもコミュデイも全てが変わる【ポケモンGO】
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。