まるでサプリのような入浴剤! 『 CBDバスソルト【Miss MJ】』で心と身体の健康を見つめ直すちょっと特別なバスタイムを

 

冬の疲れや冷えには、身体をしっかりと温める入浴が欠かせない。心身を整えると話題の成分を配合した『 CBDバスソルト【Miss MJ】』を使えば、よりリラックスに繋がるのでは? 香りやお湯の質感の変化とともに、心地よいバスタイムが過ごせるかためしてみた!

 

医師・看護師の視点で作られた入浴剤

「ステージゼロの未病ケア」を目標に、医師・看護師監修のヘルスケア商品を開発・販売するBodyVoice(東京都)。主に、ザクロやくこの実といったスーパーフードやCBDを配合したサプリメントを取り扱っている。

 

そんな同社から、新たに『 CBDバスソルト【Miss MJ】』(40g×5袋セット・希望小売価格 税込1650円・2023年12月4日発売)が発売された。サプリメントの中でも人気の高い成分である、CBD・ショウガ根油・ザクロ果汁エキスを配合した珍しい入浴剤だ。

CBDは麻やオレンジの皮などから抽出される植物由来成分で、心身のバランスを整える働きがあるとして近年注目されている。それに体を温めるショウガ・美容健康に用いられるザクロを組み合わせることで、心と体が温まる入浴剤に仕上げられている。

 

実際に使用したユーザーからのレビューも非常に高評価! 「CBDをリラックスタイムで使えた」や「身体の芯から温まり、お肌がスベスベに!」等、今すぐおためししたい記者の気持ちをくすぐる。

 

良い香りに包まれて温まる癒やしの時間

入浴が良いリラックスタイムになるよう、パッケージにもこだわって作られている。星空をイメージした黒を基調に、星座のイラストが散りばめられた大人っぽいデザイン。星好きな人なら、夜空を眺めるゆったりとした時間を思い起こすことだろう。

バスソルトは白いパウダー状。一般的な入浴剤よりも粒子が細かく、お湯に入れると素早く溶けた。同時に、レモングラス油による自然で爽やかな香りがほわんと広がる。

一袋すべて溶かすと、湯船は乳白色になりお湯の質感も柔らかくなった。乳白色になる入浴剤の中には、浴槽の中で体が滑るほどとろみがつくものもあるが、こちらはそこまでではなく丁度良い質感。子供や高齢者が入るお湯にも使いやすい。

また、溶かした直後はシュワシュワと炭酸の泡のような音がして、身体が細かい泡に包まれているような感覚があった。お湯の中で肌を触ってみると、入れる前よりもツルツルと滑りが良い。湯船から立ち上るレモングラスのスッキリとした香りも心地よく、思わず深呼吸。いつもならサッと上がってしまうところ、長めにお湯に浸かってのんびりとリラックスする時間が過ごせた!

湯上りの肌は滑らかかつポカポカと温まり、1日の疲れがリセットされたよう! いつも元気でいるためには、こうした心身の癒しを意識したバスタイムも必要かもしれない。そのきっかけ作りに『 CBDバスソルト【Miss MJ】』はぴったりだ。

 

頑張る自分へのご褒美やプレゼントに最適

BodyVoice公式オンラインショップでは、10袋セットを購入すると『 CBDバスソルト【Miss MJ】』がノベルティとして1袋付く他、ミニマムな5袋セットでも販売中。1年の頑張りや疲れを労うために、この入浴剤を役立ててみてはいかがだろうか。パッケージがおしゃれであり、セット購入の際はオーガンジー袋にラッピングもしてくれるそうなので、お世話になった人へのギフトにもおすすめ!

 

『 CBDバスソルト【Miss MJ】』は、公式オンラインショップ・Amazon・医療機関・調剤薬局・サロン等で購入できる。

 

医師と看護師達による、プロフェッショナルな情報も盛りだくさん!

関連記事リンク(外部サイト)

米ぬか酵素の力でクレンジングと洗顔が同時にできる!『ハッピークレンズ』
『エナジーフルーツ ボディミルク』で、甘くてジューシーな触りたくなるマシュマロ肌に!
狙いを定めてムダ毛にプッシュ!スプレータイプの除毛クリーム『OTOKOKAKUMEI ヘアリムーバートリガー』を試してみた
マスクによる肌荒れとおさらば!シルクプロテイン加工の高性能マスク『CCマスク』を実際に試してみた
メイク道具以外にも幅広く使える♪ 『推し活♡キャリーメイクボックス』は、イベント遠征やぬい活用にも大活躍!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. まるでサプリのような入浴剤! 『 CBDバスソルト【Miss MJ】』で心と身体の健康を見つめ直すちょっと特別なバスタイムを

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。