船員とラグビーボールで遊ぶシロイルカがめちゃめちゃ可愛い!イルカの賢さも改めて実感!

access_time create folder動画

テーマーパークのショーでもお馴染みのイルカ。イルカの賢さは周知の事実ですが、海で船員とたわむれる野生のシロイルカ(別名ベルーガ)の様子をとらえた映像はなかなかレアだと思います。

ラグビーボールで遊ぶ姿は、まさに人間の親子が遊んでいる様子そのもの!イルカの賢さも改めて実感できる動画です。

ラグビーボールを遠くに投げると・・

投稿されたのは、FacebookユーザーのAlon Kowenさん。船員が持っているのはラグビーボール。思いっきり遠くへ向かって放り投げます。

すると、シロイルカは潜水してスーッとラグビーボールの落下地点へ向かっていきます。


出典:Facebook

ラグビーボールを捕ることに成功したシロイルカはこちらへ戻ってきます。

シロイルカの口にくわえられていたのはラグビーボール。「持ってきたよ~」という表情が可愛らしいですよね!やっぱりイルカは賢いですね!

こちらが動画です。

「表情」があるように見えるのが特徴

シロイルカ(ベルーガ)は、北極海からやってきた大型のイルカ。見た目は真っ白。体には背ビレがなく、大きくて丸い頭部など、他のイルカとは姿形が異なります。

また、鯨類には珍しく「表情」があるように見えるのが特徴。そのせいか、今回の動画でもとっても楽しく遊んでいるように見えますよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  1. HOME
  2. 動画
  3. 船員とラグビーボールで遊ぶシロイルカがめちゃめちゃ可愛い!イルカの賢さも改めて実感!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。