外箱の美しさに目を奪われた…緊張から解き放ち、体をじんわり温めるハーブティー #トーキョーごきげん倶楽部
2023年も残すところ1カ月。
ここから年末に向けて忙しさが加速すると、自分を労わることって優先度が低くなりませんか?
疲れが溜まってしまう前に、毎日少しでもリラックスできる時間を作れたらいいな…。そう思ってisutaエディター・maayaは、とっても素敵なハーブティーをゲットしたので紹介させてください!
まずはパッケージのかわいさにやられた…Verseauのハーブティー
以前、isutaの連載「センスフルな憧れちゃん」に出演いただいた、ライフスタイルブランド「POTS」を手掛けるayakaさんが、お気に入りのアイテムだと教えてくださった「verseau(ヴェルソー)」のハーブティー。
美しすぎるパッケージに惚れ惚れしませんか?このビジュアルがツボすぎて、毎日眺めているだけで心がしあわせで満たされます。キッチンのカウンターに置いておくだけでサマになる…。
パッケージは、三宅瑠人さんのイラストです。ayakaさんも、ヴェルソーのハーブティーのパッケージが好みで、三宅さんにラブコールを送って「POTS」のルームスプレーのラベルをデザインしてもらったんですって。
一日の始まりと終わりにぴったりなブレンドのハーブティー
ヴェルソーのハーブティーは2種類あります。
1つが、一日の始まりや日中のリフレッシュにうってつけな「Akeru」(税抜1760円)。はじまりのスイッチを押してくれる、そんなブレンドになっているそうですよ。
そしてもう1つが、今回私が購入した「Kureru」(税抜1760円)。一日の終わりや仕事中など、緊張をほどきたいシーンに合うブレンドのハーブティーです。
スマホを触りながらダラダラ過ごしてしまう就寝前に、疲れや緊張から解き放つゆっくりする時間をハーブティーで作れたらと思い、「Kureru」をチョイスしてみました。
ちなみに、ヴェルソーのハーブティーは、季節や作るタイミングによって、ブレンドするハーブを少しずつ変えているそう。
季節を変えてオーダーすれば、その味わいの変化を楽しむことができるのもまた魅力です。
一日の終わりに自分を労う、大切な時間
「Kureru」は、ちょっとスパイシーな味わいなところも気に入っています。
今年の春に収穫したという桃の花に、スパイシーな香りの黒文字やアブラチャン。さらに免疫を強める効果があるというホーリーバジルや、体をあたためほぐすというカルダモンクローブなどがブレンドされていますよ。
ホットの場合は、5分ほど蒸らしてから飲みます。
甘いまろやかさ、そして植物のフレッシュさを感じつつ、最後にピリッとスパイシーな風味が感じられる、複雑な味わい。これが本当にクセになる~!
飲みながら深呼吸すれば、香りと味が体全体にいきわたり、体がじんわり温まっていきます。寒さが厳しくなる、これからのシーズンにぴったりなハーブティーでもありますよ。
ホットティーとしてだけでなく、アイスティーやアルコールに漬け込むこともおすすめということなので、今度トライしてみようと思います。
ヴェルソーのオンラインストアでは、現在2種類ともに売り切れ中。気になる人は、再販を待ちつつ、ヴェルソーが不定期で開催するポップアップもぜひチェックしてみてくださいね。
ヴェルソー公式サイト
ヴェルソー公式Instagram
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。