MCMがホリデーシーズンを祝したキャンペーンを発表。SS24新作コレクションも先行販売

MCMがホリデーシーズンを祝したキャンペーンを発表。SS24新作コレクションも先行販売


2023年秋冬、ドイツのラグジュアリーファッションブランドMCMは、ホリデーシーズンを祝したフェスティブキャンペーン「IT’S ME, I’M THE GIFT」を発表。

今回のキャンペーンではBaron & BaronによるクリエイティブディレクションとSarah Blaisによる撮影により、新しいビジュアル・アイデンティティを探求した華やかなホリデーシーズンを提案する。

ウィットに富んだ非伝統的なビジュアルを表現


個性と自信を称えるこのキャンペーン「IT’S ME, I’M THE GIFT」は、伝統的なラグジュアリーに対するMCMの「アンファン・テリブル」を示したものであり、ウィットに富んだ非伝統的なビジュアルを表現。


モデルたちをオーバーサイズのリボン、ボックス、ラッピングで飾り、ブランドの洗練された自己価値、自己愛、自己表現を最高の贈り物として描いている。


2024年春夏の新作コレクションとともに、Mode TraviaやBeige Visetos Shopperなどのアイコニックなアイテムやウィークエンダー、トート、ショルダーバッグ、バックパックなど、様々なアイテムをアーストーンやパステルカラーの明るい色合いと共に展開。ダイヤモンドの形をしたバッグや新しいアイコンとなる「ローレトス」モノグラムラインなど新たなアイテムが揃う。レザーグッズやウェア、小物やフレグランスなど、ホリデーシーズンのギフトとしてもぴったり。これらのアイテムは、11月より店舗およびオンラインストアにて販売している。

新作コレクション


「Himmel トートバッグ – ローレトス」¥119,900(税込)は、月桂樹の葉のローレトスモノグラムが気品を添える、ミディアムサイズのトートバッグ。


「Himmel ドロー ストリング バックパック – ローレトス」¥119,900(税込)は、アーカイブのバケットシルエットに着想を得たポータブルなデザインに、本革(ナッパレザー)のアクセントを施し、シグネチャーのMCMエンブレムをコントラストカラーで配して仕上げている。


「Himmel ショッパー – ローレトス」¥75,900(税込)は、MCMの卓越した職人技を称える月桂樹の葉のローレトスモノグラムが気品を添える、ミディアムサイズのショッパー。


「Ella ボストンバッグ – ローレトス」¥93,500(税込)は、ミュンヘンの黄金時代からインスピレーションを得た日常使いのキャリーオール。

この機会に、ホリデーシーズンを祝したMCMのフェスティブキャンペーンをチェックしてみては。

MCM公式サイト:https://jp.mcmworldwide.com/ja_JP/home

CREDITS:
Executive Creative Director – Fabien Baron // Baron & Baron
Senior Art Director – Susie Kim
Production – North Six
Set Designer – Eleonora Succi
Stylist – Monika Tatalovic
Hair Stylist – Karim Belghiran
Makeup Artist – Karin Westerlund
Models – Michelle Laff & Zhuo Chen

(角谷良平)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. MCMがホリデーシーズンを祝したキャンペーンを発表。SS24新作コレクションも先行販売
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。